プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

美容師特化の動画学習サービス hairstudy(ヘアスタディ)が中国進出!

株式会社akubi

! 2018年7月11日 15時

日本最大の美容師向け動画教育サービス「hairstudy(ヘアスタディ)」が、wechatで中国人美容師最多の会員数を誇る、Live配信チャンネルと提携してコンテンツの販売を開始しました。

■hairstudy(ヘアスタディ)とは

見習いのアシスタントから技術者のスタイリストまで。美容師が動画で技術を学べるWebサービスです。

定額制サービスで、月間総視聴時間100,000分以上、これまで約8,000人以上の美容師が学んでいるサービスです。「美容師の教育格差をなくす」をコンセプトに、現在までに著名美容師100人/動画数230本以上のケーススタディから学ぶ事ができます。

 

■中国進出

wechatで中国人美容師最多の会員数を誇るLive配信プラットフォームを展開するymx社と提携して、中国語の音声&字幕で翻訳した動画の販売をスタートしました。昨年末より試験的に開始しており、中国全土で約半年間で1,500名以上の購入実績があります。今後は韓国をはじめ、黒髪圏内のアジアでの事業拡大を目指します。

 

代表の鎌田氏曰く、

「中国人美容師は約800万人いて、日本の技術を学びたい要求は強い。なぜなら、日本人から学んでいるという箔がつき、それが集客PRに役立つからです。」

今後は、基礎教育者が足りてないベトナム・カンボジア・インドネシアなどの東南アジア、トレンド意識が高い韓国などに進出していく予定です。



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社akubi

代表者名

鎌田健一

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

企業の動向

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る