JAHA協会『美しい姿勢作り』リトル&キッズヨガレッスン開講

JAHA協会は骨盤に特化したヨガから着目して、子供の頃から美しい姿勢を意識する事がとても大切だと感じ、リトル&キッズヨガでは、美しい姿勢を意識したカリキュラムでレッスンを行います。

繋がる幸せがコンセプト一般社団法人日本ハッピーライフ協会(JAHA)

姿勢に着目した美しい姿勢を備えるカリキュラムを子供のために構成しました。
子供の頃から美しい姿勢を意識する事はとても大切です

 

ベビーヨガ&ママヨガでお馴染みの一般社団法人日本ハッピーライフ協会が『美しい姿勢作り』リトル&キッズヨガを開講致します。

 

姿勢に着目した美しい姿勢を備えるカリキュラムを子供のために構成しました。
子供の頃から美しい姿勢を意識する事はとても大切です。

JAHA協会のヨガは骨盤に特化したヨガを行っております。リトル&キッズヨガでは姿勢に着目して美しい姿勢を子供の頃から備えるカリキュラム構成です。
 

● 参加費:1800円もしくは共有回数券1枚

● 参加資格:3歳頃から10歳までのお子様とママとパパ 

● 持ち物:ヨガマット(レンタル¥200)飲み物、動きやすい服
 

姿勢が悪くなる3つの原因


 

姿勢が悪くなってしまう原因には3つの原因が考えられます。

【1】足を組む、肘をつく

つい足を組む・肘をつく等あると思います。 これは片方に負担がかかっており、姿勢が悪くなる原因です。
 

【2】運動習慣が全くない

運動不足は筋肉が硬直し、柔軟性が欠けてしまいます。
 

【3】疲れが溜まっている

疲労物質(乳酸)が蓄積され、関節や筋肉を動かしづらくなります。 子供の頃から美しい姿勢を意識する事は成長していくにつれ、とても大切です。
 

『美しい姿勢作り』リトル&キッズヨガの効果

 

姿勢がよくなる

日頃からヨガに親しんでいると背骨はまっすぐに伸びて強くなります。新鮮な血液や栄養が運ばれエネ ルギーの流れが良くなります。姿勢がよくなると呼吸器系や消化器の働きも良くなります。
 

柔軟性と体力の向上

柔軟性は成長とともに体が大きくなるにつれ、失われていきます。 

ヨガのポーズは発育中の背骨を鍛えて筋肉の柔軟性を保ち関節の動きを良くします。
 

呼吸への意識が高まる

ヨガでは子供達と深い呼吸の練習をします。呼吸は私達の心や感情と深く結びつています。 「緊張した時は深い呼吸をして落ち着く」など生活の中でも呼吸をコントロールすることで、心をコント ロールする事を身につけていきます。
 

コミュニケーション能力向上

言語の発達は両親や子供達と交わす会話に刺激されて育ちます。ヨガでは声をかけ合ったりお友達と 協力したり、触れ合いを通してコミュニケーション能力を養います。
 

自尊心を持たせる(自己肯定感)

ヨガでは前向きな言葉、肯定的な表現、視覚化エクササイズを用いて子供の自尊心を向上させます。 またヨガを通して親が子供を認める、受け入れる、触れ合う事で子供の自己肯定感を養う事に 繋がります。
 

 

動くのかという事実情報であったり、力まかせではなく繊細さを持って物事に取り組むといった能力を 養う事が出来ます。

子供の頃から姿勢を意識する事により、美しい姿勢を得る事になります。
 

一般社団法人日本ハッピーライフ協会

本社:〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町3-1サンクレイドル千葉中央1104

代表者:代表講師 築山萌

設立:2014年04月02日

Tel:043-247-1115

Fax:043-247-1115

URL:https://jahayoga.com/

事業内容:ヨガスタジオ運営 ヨガインストラクター養成講座



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人日本ハッピーライフ協会(JAHA)
代表者名 築山 萌
業種 教育

コラム

    一般社団法人日本ハッピーライフ協会(JAHA)の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域