プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【初?!】本場讃岐うどんに「エスプーマ」VS「白カレー」が登場!!

有限会社たも屋

! 2018年7月10日 12時

あの行列の出来る本場讃岐うどん「たも屋」が、うどんの新しい可能性を開発し、カレーフェアでお披露目します。

讃岐うどんの本場、香川県に本店を置き、香川・愛媛・高知・東京・海外に本場讃岐うどん「たも屋」を19店舗展開する有限会社たも屋(本社:香川県高松市、代表取締役:黒川保)は、大人気のとろ~りカレーをより多くの讃岐うどんファンに食べてほしいことから、8月1日に「カレーフェア」を開始します。

そのフェアメニューの中で、讃岐うどんの新しい可能性を求め、「エスプーマカレーうどん」と「白カレーうどん」を登場させることを発表しました。

 

8月1日から開催されるカレーフェアには、たも屋では大人気のカレーうどんをベースに全9種類を取り揃えています。たも屋のカレーをより美味しく召し上がって頂くための工夫をするため、トッピングを乗せるだけのタイプの他、女性に人気のアイテムを混ぜ合わせたタイプ、イベント販売のみで展開してきたタイプなど、讃岐うどんの新しいチャレンジを若者や外国人が多く集まる「たも屋/女道場店」(店舗:高松市南新町)でスタートします。

中でも、白カレーとエスプーマカレーは見た目も味も讃岐うどんには無かったインパクトを与え、完成しました。

 

【商品概要】

<白カレー>

たも屋のとろっとカレーを使わない商品ですが、白カレーのベースにうどんに合うように出汁を入れて仕上げています。見た目の通りクリームシチューのような感じですが、カレーの風味を残した北海道発祥のカレーを讃岐に合わせました。

 

<エスプーマカレー>

じゃがいものペーストに気泡を入れてふんわり仕上げた白いクリーム状の下には!たも屋のとろっとカレーが隠れています。見た目にも新しい商品ですが、食べればわかります。カレーとの相性は抜群です。混ぜて召し上がっていただきます。

なお、エスプーマとは、スペイン・カルターニャにあった伝説のレストラン「エル・フジ」料理長フェラン・アドリア氏によって開発された泡状の料理です。たも屋のエスプーマカレーは従来のエスプーマをよりカレーに合うようにアレンジしました。

 

 

【開催情報】

開始店舗

…8月に女道場店(南新町:直営店)、以降1か月単位で本店、林店とリレー開催を予定しています。

…松山平井店(FC店)及び勅使店(FC店)は未定ですが時期をずらして開催を検討中です。

…有楽町店(東京:直営店)は一部のメニューで時期をずらして開催を予定しています。

 

【有限会社たも屋について】

代表者:代表取締役 黒川 保

本 社:香川県高松市春日町1408-4

設 立:平成14年1月

資本金:1000万円

事業内容:飲食店・製麺卸・通信販売・インターネット販売・FC事業

TEL:087-816-0888

URL:http://www.tamoya.com

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

有限会社たも屋

代表者名

黒川保

業種

外食・フードサービス

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

キャンペーン

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る