進学塾メイツ 高校入試5科目対策 完全タブレット学習で合格へ 〜夏期講習2ヶ月間で5科目の偏差値10アップを目指す〜

株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範)は、自社運営の進学塾メイツの夏期講習にて、都立入試対策コース5科目(英語、数学、国語、理科、社会)をタブレット教材のみで指導することに決定しました。このコースでは、生徒が1人1台タブレットを使い、自社開発のアダプティブラーニング教材「atom」を用いて学習をすすめていきます。また、1回の授業で、講師1名が約20~30名程度の中学3年生を指導する予定です。すでにリリースしている英検®対策アプリでは、英検®3級の合格率が約87%と高い数字を出すことができました(一般合格率は55%程度)。今回、高校入試において重要となる「偏差値」を上げることで、タブレット指導の有効性を示していきます。

◆5科目の偏差値10UPを目指す

進学塾メイツに在籍する中学3年生全員に、2018年7月8日(日)と2018年9月2日(日) におこなわれる「W合格もぎ 都立そっくりテスト」をそれぞれ受けてもらい、受講する中学3年生の全員が5科目の偏差値10UPを目指します。

※昨年 進学塾メイツ中学3年生の7月偏差値は平均45程度です。

 

【メイツ都立入試対策コースの特徴】

1.アダプティブラーニング機能で生徒一人ひとりの学びを最適化する!

一人ひとりの学習進捗に応じて学習内容を変化させるアダプティブラーニング教材「atom」を使うことで、生徒個々の学習の進捗状況を記録しています。その中で、苦手な分野を割り出し、重点的に学習をおこないます。

 

2.高校入試に特化した教材を搭載し、入試に向けた実力をつける!

東京都の高校入試に特化した問題・解説をアダプティブラーニング教材「atom」により演習することで、入試に慣れることができます。解かなくてはいけない問題、アプローチが難しい問題など、高校入試特有の対策を身につけることができます。

 

3.講師は生徒の進捗確認とモチベーション管理に注力可能!

アダプティブラーニング教材「atom」により指導内容や丸付け、学習進捗の見える化など、生徒だけで学習をすすめられるようになっています。講師は全体の進捗確認や、モチベーション管理に注力することができます。各科目のスペシャリストを用意する必要はありません。

 

◆【1日1社限定】進学塾メイツ 見学受付中

進学塾メイツ高田馬場教室では2018年7月21日(土)~2018年8月31日(金)(※8月11日~16日、日曜日、月曜日を除く)までの夏期講習中、1日1社限定(15:00~18:00の間30分程度)で見学を受付けております。見学をご希望の方は、下記フォームよりお申し込み下さい。

進学塾メイツ見学申し込み→https://mates-edu.co.jp/form

TEL:03-6233-8169(進学塾メイツ見学希望との旨をお伝え下さい。)

 

◆ICTパートナー企業募集

弊社は「教育をアップデートする」ことを目指しています。自社運営している塾の講師・生徒から、現在の教育現場に足りないものをヒアリングし、学習アプリの開発をおこなってきました。その開発の1つとして、アダプティブラーニング機能を搭載した教材「atom」を開発しました。今後、多くの子供達の学習機会を増やすべく、ICT教育導入を検討している企業の中からパートナー企業を募集いたします。今回は先行募集として東京都以外(46道府県)で高校入試対策をおこなっている学習塾3社に限定し、来年度に向けて共同で高校入試に特化した教材の開発をすすめさせていただければと考えています。

 

 

◆進学塾メイツ高田馬場教室について

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目25−34 小川ビル101

HP:https://mates-sch.jp/

夏期講習について:https://mates-sch.jp/summer

 

アダプティブラーニング機能で個別指導を進化させた塾

進学塾メイツでは、1人1台タブレット指導をおこなっています。アダプティブラーニング機能により、生徒個々の苦手な分野を割り出し、重点的に学習をおこなうことができます。

そのため、学習情報に基づき、個々に合わせたオーダーメイドの指導が可能です。高校受験、学校のテスト対策は進学塾メイツにお任せ下さい!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社メイツ
代表者名 遠藤 尚範
業種 教育

コラム

    株式会社メイツの
    関連プレスリリース

    株式会社メイツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域