ティーチングプロ考案、正しいグリップが簡単に手に入るゴルフグローブ、6月18日のクラウドファンディングスタートから8日で目標額の300%を達成!

「ゴルフを通して人の輪を広げる」を企業理念に、ゴルファーの身体づくりから技術指導まで行うキャナリープランニング合同会社(本社:奈良県大和郡山市、代表:竹内弓美子)は、99%のゴルファーが知らない正しいグリップが簡単に手に入るゴルフグローブ「シングル・ナイン」を開発しました。クラウドファウンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてプロジェクトをスタート。寄付や投資目的ではなく、クラウドファンディングをPR活用し、全国のゴルファーに正しいグリップを広めるプロジェクトを行い、プロジェクトスタートから30時間で目標額を達成し、8日で目標額の300%を達成しました。 ティーチングプロが考案した着けてクラブを握ると正しいグリップが手に入る練習用両手グローブの製品化は国内初となります。PCT国際出願 特許出願中(出願番号:PCT/JP2017/019696)です。

 

目指せシングル!正しいグリップが簡単に手に入るゴルフグローブ、シングル・ナイン

 

「ゴルフを通して人の輪を広げる」を企業理念に、ゴルファーの身体づくりから技術指導まで行うキャナリープランニング合同会社(本社:奈良県大和郡山市、代表:竹内弓美子)は、99%のゴルファーが知らない正しいグリップが簡単に手に入るゴルフグローブ「シングル・ナイン」を開発しました。クラウドファウンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてプロジェクトをスタート。寄付や投資目的ではなく、クラウドファンディングをPR活用し、全国のゴルファーに正しいグリップを広めるプロジェクトを行い、プロジェクトスタートから30時間で目標額を達成し、8日で目標額の300%を達成しました。

ティーチングプロが考案した着けてクラブを握ると正しいグリップが手に入る練習用両手グローブの製品化は国内初となります。PCT国際出願 特許出願中(出願番号:PCT/JP2017/019696)です。

通常販売価格5,400円から30%OFFの3,780円にてシングル・ナインを1セットお届けします。

 

以下、動画による製品説明です。(音声が出ます)

https://www.youtube.com/watch?v=M0jn6LHwb5o

 

内容:目指せシングルゴルファー!着けるだけで正しいグリップが習得できるゴルフグローブ!

目標金額:20万円

期間:2018年6月18日~8月14日

 

 

シングル・ナインとは

シングル・ナインは、グリップを握る位置、合わせる位置、圧、ゴルフクラブを支える箇所を点や線で示した両手用のゴルフグローブです。しかも、僅か3ステップで自然に理想的なグリップを握ることができるようになります。

理想的なグリップになることで、両手の一体感、右手の使い方が分かかりやすく、強く握らないグリップを体感でき、腕、肩、上肢の力みがなくスムーズにクラブが振れるようになります。力みなくスムーズにスイングすることで、飛距離アップと安定性アップを期待することができ、今まで体験した事のないような強くて逞しいショットが打てるようになり、上手く遠くに飛ばすことができます。

商品名の「シングル・ナイン」は、このグローブを使うゴルファーが正しいグリップを得て「シングル・プレーヤー」を目指してもらいたいという想いに、初めてシングルプレイヤーになった時のハンディキャップが「9(ナイン)」であることに加え、ゴルフの1ラウンドは18ホールですが、1番から9番ホールを「フロント・ナイン」、10番から18番ホールを「バック・ナイン」と呼ぶことから、それらを併せて「シングル・ナイン」と名付けられました。

サイズは、S・M・Lの3サイズで、右利き(右打ち)用のみとなります。左打ち用のグローブについては、本生産では対応できませんが、今回のクラウドファウンディングにご支援いただける方限定で生産をします。

以下のURLからシングル・ナインの特設ページにアクセスしていただくと、シングル・ナインの詳しい情報をご確認いただくことができます。

https://www.canaryplan.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3/

 

 

クラウドファウンディング概要

クラウドファンディング(Crowdfunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの目的のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。起案者が何らかのリターン(お返し)を提供し、それをサポーターが購入することで支援を行うことができます。さらに近年では、単なる資金調達の場から、テストマーケティングやPRとして大手企業が活用するなど、ますます注目が集まってきています。

 

 

お勧めリターンの内容

3,000円 開発者の竹内弓美子より、心を込めてお礼メールを送付いたします

3,240円 先着100個限定、シングル・ナイン1セット

3,780円 シングル・ナイン1セット

7,020円 シングル・ナイン2セット

7,800円 シングル・ナイン1セット+竹内弓美子のプライベートレッスン25分

10,000円 シングル・ナイン1セット+竹内弓美子のプライベートレッスン50分

16,200円 シングル・ナイン5セット

100,000円 レッスンプロ限定、シングル・ナイン36セット+グローブの解説動画へのアクセスコード付き

 

 

クラウドファンディング参加方法

以下のURLからページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでお申込みください。

http://camp-fire.jp/projects/view/66893

 

 

このプロジェクトをやろうと思った理由

正しいグリップはゴルフの基本中の基本、その重要性は言うまでもありません。しかし、正しいグリップのゴルファーは、100人中1人位と極めて少ないという実感があります。

弊社代表の竹内は、長年ティーチングプロとしてゴルフに関わる仕事をしおり、レッスンでお伝えしようと努力するものの、正しいグリップやスイングを画一的に伝えることが難しく、思う程に生徒さんに定着しないという悩みを抱え続けていました。

それでも何とか生徒さんが自立して正しいグリップやスイングを修得・定着していただける方法はないかと試行錯誤を繰り返した結果、ある時、グローブにマジックインキで正しくグリップするためのポイントを描いて試してもらいました。すると、大きく改善効果が見られ、生徒さんからも商品化をして欲しいという声が上がる程の好評をいただきました。

理想のグリップを手にしてメキメキ上達していく生徒さんを見ているうちに、もっとたくさんのゴルファーに使ってもらいたいと考えるようになりました。しかし、手書きで一人ひとりに手渡ししでは限界があります。そこで、製品化して多くのゴルファーに使ってもらえるようにしたいという気持ちが強くなり、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

 

クラウドファンディング達成後の流れ

クラウドファンディング達成後は、それぞれの支援していただいた方法に応じたリターン、「シングル・ナイン」1セットや起案者であるティーチングプロの竹内弓美子によるプライベートレッスンなどを、順次お届けいたします。リターンのお届けは、プロジェクト終了後(9月末を予定)となります。

 

開発者プロフィール

竹内弓美子(たけうちゆみこ)

・日本女子プロゴルフ協会 ティーチングプロA級

・アメリカLPGA T&CP クラスAメンバー

・ネバダ州立大学公認ピラティス資格者

・日本ピラティス指導者協会トレーナー

・日本ピラティス指導者協会ゴルフピラティス開発者

・日本予防医学会会員

 

京都府出身。これまでに、のべ6万人以上のゴルファー指導に携わる。2005年には週刊ゴルフダイジェスト「名コーチ100選」、2014年には「女性インストラクターに教わりたい厳選50名」に選ばれる。

自身のケガのリハビリ過程でピラティスに出会い、ネバダ州立大学公認ピラティス指導者資格を取得。ゴルフとピラティスの融合したゴルフピラティスをゴルフレッスンに活かす。日本女子プロゴルフ協会の勉強会でピラティスを会員に紹介、自身のゴルフレッスンに導入するほか、ツアープロへの指導も行う。近年は、アメリカシニアツアーへの参戦やゴルフピラティス指導者育成コース開催、ゴルフの為の身体作り、障害予防、効率の良い再生可能なスイング作りの指導も行う。キャナリープランニング合同会社代表、「ゴルフを通して人の和を広げる」を企業理念とする。著書は「もっと飛ばせる!ゴルフの体幹トレーニング~ゴルフピラティスでブレない軸をつくる」(スキージャーナル社)

 

 

会社概要

商号       :キャナリープランニング合同会社

代表者    :代表社員 竹内 弓美子(たけうち ゆみこ)

所在地    :奈良県大和郡山市若槻町41

設立       :2009年11月

事業内容:ゴルフの指導(コース・練習場)

     ゴルフピラティスの指導(ゴルフの体幹トレーニング指導)

     ピラティスの指導

     ゴルフピラティス指導者の育成

     ゴルフピラティスのワークショップの開催

     イベント等における講演

URL       :https://www.canaryplan.co.jp/

 

 

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせに関しては、以下のメールにてお受けいたしております。

キャナリープランニング合同会社

担当者:代表社員 竹内弓美子

メールアドレス:info@canaryplan.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キャナリープランニング合同会社
代表者名 竹内弓美子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域