テレワーク支援サービス「リモートメール法人サービス」にて不正ログイン、情報漏えい対策に有効なアクセスキー機能を強化しました

株式会社fonfunは、メールを中心にテレワークを支援する「リモートメール法人サービス」において、不正ログイン、情報漏えい対策に有効なアクセスキー機能の強化をおこないました。 リモートメールでは、不正ログイン防止、情報漏えい防止対策として、端末認証、サービスログイン時のメンバーID、パスワードでの認証に加え、受信メールなど重要な情報へのアクセス時にも4桁~8桁の数字入力を問われるようにするアクセスキー機能をご用意しています。 この度、更にセキュリティを強化するために、アクセスキーの入力が必要な画面(受信メール一覧など)を表示したままの状態で一定時間無操作状態が続いた場合や、画面ロック解除後にも、アクセスキーの再入力が求められる機能を追加。 受信メールを表示した状態での端末の置き忘れ、盗難があった場合に、第三者にメールを盗み見られてしまうリスクを軽減できます。

株式会社fonfun(読み:フォンファン、代表取締役社長:林和之、証券コード:2323 JASDAQ)は、メールを中心にテレワークを支援する「リモートメール法人サービス」において、不正ログイン、情報漏えい対策に有効なアクセスキー機能の強化をおこないました。

 

リモートメール法人サービスは、モバイル端末からセキュアな環境下で会社メールを利用できるメールサービスです。

導入時に特別な機器の設置や専用アプリケーションのダウンロードの必要なく、メールの送受信、添付ファイル閲覧まで全てブラウザ上で操作することができるため手軽に導入できます。

リモートメールでは、不正ログイン防止、情報漏えい防止対策として、端末認証、サービスログイン時のメンバーID、パスワードでの認証に加え、受信メールなど重要な情報へのアクセス時にも4桁~8桁の数字入力を問われるようにするアクセスキー機能をご用意しています。

この度、更にセキュリティを強化するために、アクセスキーの入力が必要な画面(受信メール一覧など)を表示したままの状態で一定時間無操作状態が続いた場合や、画面ロック解除後にも、アクセスキーの再入力が求められる機能を追加いたしました。

受信メールを表示した状態での端末の置き忘れ、盗難があった場合に、第三者にメールを盗み見られてしまうリスクを軽減できます。

 

■強化したアクセスキー機能の詳細

・画面ロック後のアクセスキー再入力

画面ロック、アプリ切替、ウインドウ切替の後、一定時間(10秒~30秒で設定可能)以上経過すると、アクセスキーの再入力を求めるよう設定することができます。

 

・一定時間経過後にアクセスキー再入力

無操作状態で一定時間(30秒~999秒で設定可能)以上経過すると、アクセスキーの再入力を求めるよう設定することができます。

 

※アクセスキー再入力機能は、スマートフォン版、PC、タブレット版でご利用になれます。

 

 

■リモートメール法人サービスとは

リモートメール法人サービスは、導入時に特別な機器の設置や専用アプリケーションのダウンロードの必要なく、メールの送受信、添付ファイル閲覧まで全てブラウザ上で操作することができるため、手軽に導入することができます。

携帯端末にメールデータが残らないセキュリティの高さに加え、添付ファイルを画像に変換して表示させる機能により、ダウンロードせずに内容確認ができます。

添付ファイルのウイルスチェック機能によりPCやスマートフォンで添付ファイルを閲覧・展開する前に、あらかじめリモートメールでウイルスチェックが可能。添付ファイルをより便利に、より安全に扱うことができます。

情報漏洩を防止する様々なセキュリティ機能で会社メールを安全にモバイル端末で送受信いただけます。

 

リモートメール法人サービスでは実際にサービス利用いただける30日間の無料お試しをご用意しています。

無料お試しのお申し込み、お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

株式会社fonfun サービス推進部

TEL:03-5365-1511

ホームページ:https://biz.rmail.jp/

 

■株式会社fonfun 会社概要■

所在地:東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号

代表者:代表取締役社長 林 和之

事業内容:インターネット対応携帯電話向けサービスを中心とした様々なコンテンツ・サービスの提供

URL:http://www.fonfun.co.jp/

証券コード:2323 東京証券取引所JASDAQ

 

株式会社fonfunは、モバイル端末を活用し世の中をもっと「便利」に「楽しく」をコンセプトに、時代と顧客のニーズにマッチしたサービスを開発・提供しております。会社のメールをモバイル端末から安全に利用できる「リモートメール」は1999年にサービスを開始し、現在も個人・法人の多くの方々にご利用いただいております。

 

【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社fonfun(フォンファン)

TEL:03-5365-1511

FAX:03-5365-1512

Email:pr@fonfun.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社fonfun
代表者名 林 和之
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社fonfunの
    関連プレスリリース

    株式会社fonfunの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域