360度パノラマの天然プラネタリウムを楽しむイベント、8月7日からスタート。エアコンいらず標高800mの土地で満天の星を眺めてリフレッシュ

デトックス・ファスティング・リトリートを行う総合施設で、お盆休み限定のイベントです。街の灯りもほとんどない環境で、自立式ハンモックから360度のパノラマで“天然プラネタリウム”が楽しめます。近隣パワースポットや湯布院ウォーキングも体験できる、プランです。

厚生労働省、医療機器承認取得の医療器(びわきゅう)を多くの家庭に普及させ、効果的な使用法の指導を行う有限会社くす無憂扇(本社:大分県玖珠郡九重町、代表取締役会長:大塚サチコ)が運営する『笑顔の森むゆうせん』が8月7日(火)から“天然プラネタリウム”を観ながらリフレッシュするイベントを実施します。デトックス・ファスティング・リトリート体験ができる総合施設で、満天の星を見ながら日頃の疲れを取るお盆休み限定イベントは8月19日(日)までです。

 

 

▼有限会社くす無憂扇|笑顔の森むゆうせん:http://muyusen.com/detox/index.html

宿泊施設

 

 

 

■都会の喧騒を離れて夏の大三角を楽しむ、早朝の朝霧も魅力

 

施設上空



『笑顔の森むゆうせん』は、予防医療、腸活、美容などに興味のある健康志向の方に向けてデトックス・ファスティング・リトリートを体験していただく総合施設です。手作り酵素ジュースや玄米雑炊、玄米スープなど体に無理のない半断食を行うことで、腸活、体脂肪低下、内臓や血液の浄化、デトックス、体質改善などを目指します。身体に大きな負荷をかけずに安心してご利用いただけるのが特徴です。

 

今回、お盆休み限定で「夏期満天星空天然プラネタリウムを観に来ませんか?」と題して、満点の星を見て日頃の疲れをとるイベントを実施します。

 

街の灯りもほとんどない環境で満天の星を楽しむものです(晴天の場合)。ここでしか体験できない空間で心身ともにリフレッシュができるでしょう。

 

都会の喧騒を離れ、自立式ハンモックに揺られながら、夜空を360度パノラマ鑑賞。標高800mでエアコン不要、野外で天然の涼しさの中、あるいは部屋の中からじっくりと夏の大三角(アルタイル・ベガ・デネブ)を楽しめます。

 

また、施設内の低温岩盤浴も利用が可能です。薪による火を熱源としており、身体の芯まで優しく温めてくれるでしょう。施設周辺にはパワースポットがあり、早朝には朝霧が立ち込める幻想的な雰囲気。湯布院ウォーキングも体験できます。

 

イベントの詳細、料金等は電話かメールでお問い合わせください。

 

『笑顔の森むゆうせん』は有限会社くす無憂扇が所有する会員向けの宿泊施設を一般利用のご要望にお応えして旅館業の認可を受けて始めたものです。今後ともデトックス・ファスティング・リトリートなどが体験できる施設として、今回のようなイベント等も含めリピーターを確保し、年間2,000万円の売り上げを目指したいと考えています。

 

低温岩盤浴

 

 

 

早朝ウォーキング風景

 

パワースポット



【有限会社くす無憂扇について】

本社:〒879-4802 大分県玖珠郡九重町大字野上2861-109

代表者:代表取締役会長 大塚サチコ

設立:1984年5月

電話番号:0973-77-6277

URL:http://muyusen.com

事業内容:

・医療用の機器・器具・備品・消耗品の製造及び販売

・びわ化粧品の製造及び販売

・はり・灸のマッサージ業

・ファスティング宿泊施設の経営

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 くす無憂扇
代表者名 大塚 正洋
業種 医療・健康

コラム

    有限会社 くす無憂扇の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域