SNSなどで有名作家が増えているハンドメイド業界。有名ビーズ作家と共にビーズ業界を盛り上げる「ビーズマニア」がオリジナルのデザイン案を募集!

ハンドメイド市場が盛り上がる前から多くのビーズ作家と共にビーズクラフト業界を盛り上げてきた「ビーズマニア」が、2018年6月10日より未来のビーズデザイナーを目指そう!をコンセプトに「ガトー・ドゥ・ビジュー」のデザイン案を募集! 有名になりたい!ビーズデザイナーになりたい!の近道になるようなイベントを開催いたします。

 

ケーキやアニマルをモチーフにしたビーズキットを販売しているネット通販サイト「ビーズマニア」(運営:株式会社Lifeit / ライフイット)が、ビーズで作る宝石のようなケーキ「ガトー・ドゥ・ビジュー」のデザイン案を募集いたします。

ガトー・ドゥ・ビジューとはフランス語で『宝石のようなお菓子』という意味。小さいながらもキラキラ輝く宝石のようなビーズでできたガトーは、作る楽しさと鑑賞する楽しさが味わえます。  そんな「ガトー・ドゥ・ビジュー」のオリジナルデザイン案をこの度一般公募いたします。ビーズマニア提供のケーキの土台キットを活用し、デグス(透明な糸)を使って様々なパーツをケーキの土台に編んだ新しいデザインのオリジナルガトーを是非ご応募ください。

 

 

<タイトル>

ビーズパティシエコンテスト

~未来のビーズデザイナーを目指そう!~

 

<賞品>

1. グランプリ受賞作品は「ガトー・ドゥ・ビジュー」

オリジナルキットとしてオフィシャルサイトで発売。

実際のレシピにデザイナー名としてグランプリ受賞者の名前を掲載いたします。

2. 金一封(1万円)

デザインの著作権譲渡代金としてお渡しいたします。

 

<応募期間>

2018年6月10日~8月2日迄

2018年8月29日(水)コンテスト結果発表

 

<応募要項>

ケーキの土台キットと編み方(レシピ)はビーズマニアより提供いたします。

・複数応募の場合、2点目以降のビーズはご自身でご用意ください。

・参加者特典としてガトー専用陶器皿(ピンク)をプレゼント!

お皿に乗せて撮影してください。

※土台以外に使用するパーツ(飾り台)はご自身でご用意ください。

 

<応募方法>

特設サイトのページ下部にある応募ボタンから応募フォームにアクセスいただき、デザインをアップロードしてください。詳しい応募方法は応募フォームでご確認ください。

 

[発表方法]

グランプリ受賞作品はオフィシャルサイトにて発表、受賞者には直接メールでご連絡いたします。

(グランプリ受賞作品はビーズキット化に伴い、後日ガトー現品を提出していただきます。) 

※ご応募いただきました作品も一部ページに掲載させていただきます。

 

<詳細ページ>

http://www.beadsmania.com/2018beadspatissier/

 

 

■「ビーズマニア」とは

http://www.beadsmania.com/

国内外からセレクトした珍しいパーツを使用した「テディベア」「スイーツ」モチーフなどここでしか手に入らないオリジナルのビーズキットが充実!ハンドメイド初心者~上級者まで楽しめる手作りキットでご家族やお友達との楽しいひと時を提案しているインターネットショップ。多くの作家さんがビーズマニアで活躍しています!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Lifeit
代表者名 三好 宏明
業種 その他サービス

コラム

    株式会社Lifeitの
    関連プレスリリース

    株式会社Lifeitの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域