【取材・掲載依頼】 社会参加不全の若者の自立と、豊かな人生を送るための一歩を応援できるチャリティーアイテムを6月11日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、「学びや新しい自分との出会いを求めるすべての人々のための学校」を設立趣旨とし、年齢無制限で生徒を受け入れ、一人ひとりが「生きる力」を身につける自立支援学校「侍学園スクオーラ・今人」を運営する『NPO法人侍学園スクオーラ・今人』(長野)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、6月11日(月)から6月17日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

< 本リリースのポイント >

1. ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。

2. デザインのテーマは「殻を突き破る」。溶け出した氷から顔をのぞかせる一輪のエゾギク(花言葉は「信じる心」)を描き、自らを閉じ込めていた壁を溶かし、もう一度「信じる心」を解き放つ人間の姿を表現しました。

3. アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

4. 購入ごとの700円/枚のチャリティーは、侍学園スクオーラ・今人の授業のプログラムの一つである「職業人講話」開催のための資金となります。

 

 

(“To empower yourself means to empower others”、「自分を鼓舞することは、他人にも力を与えること」。情熱を持ち、教える側も教えられる側も互いに切磋琢磨しながら共に育つ「共育」を実践する侍学園スクオーラ・今人の活動を表現したデザイン)

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

販売期間:2018年6月11日(月)0時〜6月17日(日)24時までの1週間限定

販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

購  入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

■NPO法人侍学園スクオーラ・今人について

 元高校教師である理事長の長岡秀貴さんと、4人の若者が作り上げた学校。「学びや新しい自分との出会いを求めるすべての人々のための学校」を設立趣旨とし、年齢無制限で生徒を受け入れ、一人ひとりが「生きる力」を身につける授業で、自立を支援しています。

 

 生きる力を身につけた生徒たちが、さらに豊かな人生を生きていくために。侍学園スクオーラ・今人が毎月開催する「職業人講話」に各分野で活躍する講師を呼び、生徒のこれからの人生に役立つ講義を1年間(12回)開催するための資金・18万円を集めることを目標に、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを制作しました。

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で2,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 

【本リリースに関するお問い合せ、画像提供の依頼、取材の依頼は下記までお願いいたします】

会社名   JAMMIN合同会社

所在地   〒610-0343 京都府京田辺市大住池ノ谷45番1

担 当   山本 めぐみ              電話 0774-27-4700                Email info@jammin.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域