【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

歯についてのアンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

【実施概要】

実施期間:2018/5/29~31

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、毎日歯を磨いている会員

集計対象:2187人

 

【調査結果】

・84.5%が「手用歯ブラシ」を使っている

・歯がしみることがある人は37%

・約3人に2人は、歯磨き後に磨き残しを感じている

 

◆多くの人は、歯を磨いても磨き残しを感じている

今回は、毎日歯を磨いているというボイスノート会員を対象に、「歯についてのアンケート」を実施しました。

その結果を紹介します。

 

まずは、普段使っている歯ブラシの種類について聞いてみました。

84.5%と多くの方が「歯ブラシ(手用歯ブラシ)」と回答しました。

一方「電動歯ブラシ」は13.9%でした。

 

次に、日常的に歯がしみることを経験しているかを聞きました。

 

37.0%が「ある」と回答しました。

 

最後に、普段の歯磨き後の磨き残しについて聞いた結果を紹介します。

66.5%が「感じる」と回答し、約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じていることが分かりました。

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186435/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社Dentaluxe】

現役女性歯科医師である創業者が開発した電動歯ブラシやオールインワンホワイトニング歯磨き粉等の「プリオロジー」シリーズを販売。

歯を傷つけず、知覚過敏を防ぎながら歯間の汚れも楽々落とす新感覚の電動歯ブラシ『プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ』を6/4より新発売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。

 

プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ

http://preology.com/pcstb/

 

株式会社Dentaluxe

https://www.dentaluxe-tokyo.com/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域