1000人以上の声から生まれた究極のお弁当箱! 洗いやすさとおしゃれを追求!おかずがキレイに盛れて汚れがキレイれに落ちる! 【プレミアムドームランチボックス】

1971年創業のプラスチック家庭用品総合メーカーです。2013年頃、大人用弁当箱の市場に参入し、ドーム型弁当箱を開発。これまでに累計120万個に販売実績を重ねている。5年前から大人向けの弁当箱の商品開発に取り組んできた私たちは、当初よりお客様の満足度を高めるものづくりを貫いてまいりました。その過程において、アイディアの宝庫となるのがお客様の声。たとえばどんなにすぐれた機能を持っていても、どんなにデザイン性に秀でていても、洗い物が負担になれば遠ざけられてしまう。「洗いやすさは、弁当箱の生命線」だという鉄則も、実際に商品を使われているお客様から教わったこと。約1000件の通販レビューや高評価は、お客様が日常で感じる「些細なストレス」をいかに解消するか、というテーマに徹底的に向き合い開発にいたりました。

 

究極のお弁当箱(汚れ落ち抜群で洗いやすい)

軽くこするだけで汚れがきれいに落ちる。 

盛り付けもしやすく、食材がきれいに見える。 

そんなふたつの特徴を両立させるために開発した新素材TPX®を使用した「プレミアムドームランチボックス」 をクラウドファンディング『Makuake』で先行販売いたします。

 

※『Makuake』ページ    https://www.makuake.com/project/komorijushi/

 

「ドームランチボックス」はすでに累計120万個販売していますが、今回の商品はさらに「洗いやすさ」を求めた新商品です。昨年、流行語大賞を受賞した「インスタ映え」。インスタグラムで人気のかわいくて、おしゃれな料理やお弁当は、目にもおいしくて食欲をそそられますよね。

でも、外目には華やかな部分しか見えないもの。その後の洗い物や片付けは、正直言ってわずらわしいだけ。忙しい日常において、ランチボックス(弁当箱)は毎日のように使うものだからよけいに、すこしでも手間や労力を減らしたい、というのが多くの人の本音ではないでしょうか。 

そこで消費者に強く望まれている「洗いやすさ」をさらに追求しよう。そう考えて新商品の開発を進める中で出会ったのが、三井化学製のTPX®という樹脂です。

 

剥離性が高い(汚れが落ちやすい)といった特性をもったTPX®は、私たちの目指す方向性にピッタリ。

試行錯誤を繰り返した末、ナポリタンやオムライスなど、着色汚れが残りやすい食材を入れても、軽くスポンジでこするだけで簡単に洗い落とせるお弁当箱を完成させることができました。

透明はキレイで使いたいけど、汚れが目立つ。そういった悩みも「汚れが落ちやすい」TPX®だから心配無用。それを感じていただきたいからこそ、容器のカラーは透明色ひとつに絞りました。

また表面に凹凸をつけることで、すりガラスのような透明感や、ご飯をこびりつきにくくするという効果があります。

 

今までの常識にとらわれない新しいお弁当箱で新しい弁当スタイルを作り上げてみませんか!

たとえば、男女問わず『健康』は一生の課題です。そこでサラダ弁当をお昼に取り入れてみてください。

彩りをひきたて、毎日お弁当作りが楽しくなります。

 

このプレミアムドームランチボックスは、

魅せる弁当(BENTO)で楽しく・ワクワクするようなランチタイムを演出します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小森樹脂
代表者名 小森 聡明
業種 その他製造業

コラム

    株式会社小森樹脂の
    関連プレスリリース

    株式会社小森樹脂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域