家族みんなで楽しめる「ファミリーおてだま ANIMALS」が グッド・トイ2018に選ばれました!

「ファミリーおてだま ANIMALS」(2016年11月発売開始・発売中)が、全国のおもちゃコンサルタントが推薦する「グッド・トイ2018」※ に選ばれました。「ファミリーおてだま」は従来のお手玉遊びに新たな要素をプラスした家族みんなで楽しむことができる現代版おてだまです。ルールやデザインはあえてシンプルにすることで、子供たちが創造力をはたらかせ、独自のルールや世界観を生み出す余地を設けています。シャオールはこれからも、コミュニケーションが生まれるおもちゃ作りを続けていきます。

知育玩具の企画・製造・販売を行う株式会社シャオール(本社:静岡県浜松市、代表取締役:宮地 完登)の「ファミリーおてだま ANIMALS」(2016年11月発売開始・発売中)が、全国のおもちゃコンサルタントが推薦する「グッド・トイ2018」※ に選ばれました。

※グッド・トイは3つの方針と6つのポイントに基づき、全国のおもちゃコンサルタント、おもちゃコンサルタントマスター、および各専門分野から選ばれた選考委員によって選出されています。3つの方針とは: 1.健全なおもちゃ、2.ロングセラーおもちゃ、3.遊び・コミュニケーション尊重おもちゃ であること。また6つのポイントは:1.心地よい音 2.動きのバリエーション 3.感触のよさ 4.適度な大きさと重さ 5.美しい色と形 6.丈夫でこわれにくいことです。(グッド・トイホームページより)

 

■<ファミリーおてだまの特徴とこだわりポイント>

お手玉あそびは、昔から性別や年齢を問わずだれでもそれぞれのレベルで楽しめる素晴らしい遊びにもかかわらず、最近ではお手玉に触れる機会が減り、遊び方が分からない子供たちも多いのが現状です。そこで、シャオールでは「おてだまカード」を作成し、難易度を幅広く設定した全100種類の技を収録。これらの技に一つひとつチャレンジしていくことができます。

おてだま本体は3歳の子供でも持ちやすいサイズ・重さを追求するとともに、可愛いどうぶつがデザインされた布生地は2重縫いするなど、細かな仕様にも徹底的にこだわって作りました。

 

 

また、付属のシートを活用することで「おてだまあそび」の他に、「すごろくあそび」「まとあてあそび」も楽しめます。「すごろくあそび」は、サイコロを振り、進んだ先に待っている「おてだまカード」をクリアしてゴールを目指します。技に挑戦する緊張感や成功した時の達成感を味わうことができます。シートの裏返して、描かれたイラストをめがけて「まとあてあそび」も楽しめます。距離を少しずつ離していったりして狙いを変えながら、子供も大人も一緒に遊ぶことができます。

 

ルールやデザインはあえてシンプルにすることで、子供たちが創造力をはたらかせ、独自のルールや世界観を生み出す余地を設けています。「ファミリーおてだま」は従来のお手玉遊びに新たな要素をプラスした家族みんなで楽しむことができる現代版おてだまです。

■商品概要

商品名: ファミリーおてだま Animals

希望小売価格 : 3,800円(税別)

発売中

対象年齢:3歳以上

内容量:おてだま×6個、シート×1枚、おてだまカード×50枚 サイコロ×1個

同シリーズ ファミリーおてだま サーカス 2,750円(税別)も絶賛発売中



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シャオール
代表者名 宮地完登
業種 その他製造業

コラム

    株式会社シャオールの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域