日本一若いネクタイ職人がクラウドファンディングに挑戦します! 着用義務やルールから解放されたネクタイの価値を今の時代だからこそできる方法で発信します。

岡山県でネクタイ縫製を行う株式会社笏本縫製が2017年に引き続きクラウドファンディングを利用し新商品のリリースを行います。 クールビズや震災の影響でネクタイの需要が減っている現代においてのネクタイの価値を再認識し、情報が自由にやり取りできるようになった現代だからこそできる発信の方法「クラウドファンディング」を活用して、定番商品を決める総選挙を行います。 小さな企業のブランディングと挑戦を応援ください。

ネクタイ縫製を手掛ける、株式会社笏本縫製(所在地:岡山県津山市桑下1333-6、取締役専務:笏本達宏)は、日本一若いネクタイ職人の挑戦として、情報が自由にやり取りできるようになった現代だからこそできるクラウドファンディングを活用してユニークなでプロジェクトを、2018年6月20日(20水)より開始します。

 

「クラウドファンディングサイト・FAAVO」

https://faavo.jp/

 

 

この記事を見ておられる方、少しお時間を頂き最後までお読みください。

 

私たちは長年下請け企業として、日本のモノづくりを支えてまいりました。

 

華やかに見えるアパレル業界ですが、作り手は常に影の存在で、日の目を見ることは滅多にありません。

世に流通している商品は、ただの“モノ”としてしか認識されていない現状があります。 ネクタイに限らず言えることですが、今のままでは、国内の職人は少なくなり、いずれ技術と共に消えてしまいます。

 

私たちは小さな存在で、小さな力しかありません。

 

クールビズや震災の影響でネクタイを結ぶ機会が減った今。

 

新たな価値を模索し、小さな企業のブランディングを行っています。

 

そんな思いで行った2017年のクラウドファンディングでは大きな成果を出すことができました。

 

しかし、まだまだできること、やるべきことはあると思い、再度クラウドファンディングに挑戦します。

 

情報が一方通行だった時代は終わり、自由に情報共有が出来るようになった現代だからこそ、地方の小さな会社からでも情報を発信してまいります。

 

【SHAKUNONE 日本一若いネクタイ職人のクラウドファンディングへの挑戦】

 

 

 

<3つの特長>

1:一方通行の商品リリースではなく、ユーザーの声を聞き提案するネクタイをリリースします。

 

2:リリース予定の商品16種をクラウド上で選挙します。弊社の提案する商品を、ユーザーがバイヤーとなって参加してもらい、さらにニーズに合う商品を選定します。

 

 

3:見立てる、置き換える。という日本ならではのデザインと和色の組み合わせで、ネクタイを結ばなくてもよい時代に、あえて結びたくなるようなネクタイを提供します。

 

 

【今後】

 

​2015年に地方店舗から販売が始まったネクタイブランドSHAKUNONEですが、商品デザインや見る方々結ぶ方々の感動を生み、岡山県の老舗百貨店をはじめ、東京日本橋三越や阪急メンズ大阪などでも展開し、成長を続けるブランドです。

小さな企業からでも、全国へ発信をしていける実感を掴み、さらに日本を代表するブランドへと成長していく為のステップです。

 

 

【願い】

 

小さな企業の小さな挑戦かもしれません。

 

日本を代表し世界通じるブランド作りが地方からできるなんて、だれも思っていないかもしれません。

 

ですが、いろんなシガラミから脱却し、目標達成をするプロセスを公開することで、

何かに挑戦しようとする人たちや、固定観念で固まってしまった多くの人たちに影響を与えることは出来るのではないかと思っています。

 

【株式会社笏本縫製について】

 

本社:〒709-4623 岡山県津山市桑下1333-6

代表者:代表取締役 笏本 たか子

ブランドマネージャー:笏本 達宏

設立:昭和43年創業

資本金:300万円

Tel:0868-57-3577

Fax:0868-57-8416

ホームページ: http://shakumoto.co.jp/  【しゃくのね】で検索。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社笏本縫製
代表者名 笏本たか子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域