尿バック用オリジナルカバー

介護者向け訪問理美容を提供している日本理美容福祉協会 札幌センター(ノーリエ合同内)は、 『ハンドメイドで外出用の尿バック入れ』を制作と販売に着手いたしました。 まずは、4種類のデザインでウロバック用の布製バックカバーを試験にネットで販売。 【華やかな装いにぴったりの尿パック専用のカバーです】 丈夫さと機能性を重視した逸品 完全オリジナルの創作作品のため 店頭では購入できない商品とせていただいています。

介護者向けに訪問理美容を提供している日本理美容福祉協会 札幌センター(ノーリエ合同会社: 札幌市北区西茨戸1条1丁目8番27号)は、『ハンドメイドで外出用の尿バック入れを制作』。

 

4種類のデザインでウロバック用の布製バックカバーを、平成30年5月10日よりインターネットにて限定販売を行っています。

 

サイト名 UB工房 https://ribi.theshop.jp/

 

 

弊社で開発したカバーは、介護経験者のアイデアをもとに商品化したものであり、オシャレ感・耐久性・機能性にこだわった逸品の商品です。

 

 

【商品開発の動機】

ウロバックは、病院で入院経験のある方でしたら、おそらくご覧になられている方は少なくないと思いますが、おしっこを溜めておく、厚みのあるビニール袋のようなものです。

 

おしっこが溜まる袋ですので、恥ずかしい思いをする方は少なくありません。

 

そのためウロバックの中身が見えないように、薄いカバーを取り付けるなど工夫をされている方もたくさんいますが、ウロバックを持ちながらの外出となると、見えないようにするための配慮や工夫が必要となってきます。

 

【特徴】

弊社で制作して製品は、おしゃれに持ち運びできるよう「肩掛けベルト」「取っ手」「カギづめフック」を装着。

 

人目を気にしない装い鮮やかなデザインに仕上げています。

丈夫さと機能性を重視した逸品

 

 

完全オリジナルの創作作品ですので

店頭では購入できない商品となっています。

 

 

ネット上のショッピングサイトでは限定4つ注文を受け付けています。

価格は3700円。別途送料に510円が必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の展望】

・訪問理美容師向けのハンドメイド商品の開発及び販売

・高齢者向けの『お化粧リハビリー』を介護レクリエーションとして

 札幌市の福祉・介護施設に普及させていく。

 

 

 

 

【ノーリエ合同会社について】

 

本社:〒002-8031 札幌市北区西茨戸1条1丁目8番27号

代表者:代表 村井一則

設立:平成23年4月1日

資本金:150万円

Tel:011-311-4314

Fax:011-775-7060

URL:http://nporibi.sakura.ne.jp/

事業内容:訪問理美容・理美容用品及び関連商品の開発、販売

     



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ノーリエ合同会社
代表者名 村井一則
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ノーリエ合同会社の
    関連プレスリリース

    ノーリエ合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域