業務用高機能除菌消臭剤「ヴィガード」の販売店を楽天市場に開店しました!

出版社の株式会社インテルフィン(東京都豊島区)は、業務用高機能除菌消臭剤「ヴィガード」の、個人向け通販ショップを楽天市場に5月18日にオープンしました。この「ヴィガード」は、ビルの喫煙所、病院や介護施設での採用を始め、地震などの被災地の備蓄用として、自治体や企業に採用してもらっている高機能除菌消臭剤です。極めて強い消臭効果、多くのウイルスを除去できる除菌効果、人体や衣類、電化製品にも優しい弱アルカリ性の成分であることなど、これ1本で生活のあらゆる場面の悩みを解消できます。個人用には50ミリリットル、500ミリリットルのスプレーがラインナップされており、日常生活の使いやすさを追求しています。

 

エンターテイメント系の雑誌や電子書籍を手掛ける、株式会社インテルフィン(所在地:東京都豊島区)は、もともと業務用高機能消臭剤の「ヴィガード」を、2018年5月18日(金)より、一般の顧客向けに、楽天市場の「インテルフィン除菌消臭剤ショップ」での通信販売を開始しました。

 

「インテルフィン除菌消臭剤ショップ」

https://item.rakuten.co.jp/intf-vgd/10000000/

画像の説明文(編集してください)

生活のあらゆる部分で活躍する高機能除菌消臭剤「ヴィガード」が一般向けに販売開始!

 

【背景】

 

この「ヴィガード」は、製造元の株式会社ヴィガード(東京都中野区)が主に業務用に販売していた商品を、インテルフィンが楽天市場に出店し、一般向けに販売するもの。

極めて強い消臭効果を持ち、ノロウィルスを始めとするさまざまなウィルスに対して除菌効果があり、なおかつ環境や人体などにも悪影響のほとんどない弱アルカリ性の成分で、幅広い活用法が見込まれる商品。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

もともと酸性の次亜塩素酸ナトリウムを特殊加工することにより、弱アルカリ性の除菌消臭剤にし、環境に優しい成分にしました。

また、通用な製造から3ケ月~半年経過すると、成分が劣化して効果が低下してしまうものですが、「ヴィガード」は2年間の長期備蓄が可能で、その間効果が低下することもありません。

また、これまで、除菌と消臭はそれぞれ別々のアイテムを使用していた家庭でも、除菌も消臭もこれ1本で出来るので、効率的で省スペースにもなります。

 

<3つの特長>

1:弱アルカリ性で、人体、電化製品に優しい成分です

金属製品の酸化を防ぎ、衣類の漂白作用もなく、目や口に入っても害がないので、小さなお子様がいる家庭でも安心して使えます。

2:2年間の長期備蓄が可能です。

黒い遮光ボトルを採用し、成分の低下を抑える加工をしているので、2年間の長期備蓄が可能です。そのため、非常用に備蓄するなど、幅広い用途に備えることが出来ます。

3:空間に噴霧することで、生活臭の除去にも効果を発揮します。

市販の加湿器にヴィガードを入れることで、しつこい生活臭、ペット臭、タバコ臭などを除去することが出来ます。さらに加湿器自体もヴィガードの除菌効果で清潔に保てます。

 

 

【今後の展望】

 

今後、さらにペット用に特化した製品も発売予定で、ますます活躍する場面が広がっていきます。

 

「インテルフィン除菌消臭剤ショップ」

https://item.rakuten.co.jp/intf-vgd/10000000/

 

 

【株式会社インテルフィンについて】

 

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-55-2

設立:1956年7月9日

資本金:1000万円

Tel:03-5956-4702

Fax:03-5956-4704

URL:http://www.intf.jp/

事業内容:出版物の制作販売、電子書籍の制作配信



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社インテルフィン
代表者名 今本 勝行
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社インテルフィンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域