新宿のド真ん中で、いちご狩りをしよう!1,000人でハッピーベリー泡いちご乾杯&1,000人で一本締めをしよう!

新宿復興応援イベント実行委員会(新宿駅前商店街振興組合・一般社団法人ハース)は、5月27日(日)に、東北・熊本の復興を応援するイベント「新宿からエール」を、新宿東口の新宿モア四番街にて開催いたします。開催の主旨は、戦後、焼け野原から大都会になった新宿から、東北や熊本のがんばっているひとたちに大きなエールを贈ることで、一歩前に進む勇気を感じていただきたいという想いです。新宿は国産いちごのふるさとです。日本で初めての国産いちご品種「福羽いちご」は、農学博士の福羽逸人(ふくばはやと)氏により新宿御苑で開発されました。塩害でダメになったいちご栽培を新たに「高設ベンチ方式」で復活させた宮城県亘理町(わたりちょう)から、いちご畑を4トントラックに乗せて運び、新宿のド真ん中で子どもたちにいちご狩りの体験をしていただきます。

新宿復興応援イベント実行委員会(新宿駅前商店街振興組合・一般社団法人ハース)は、5月27日(日)に東北・熊本の復興を応援するイベント「新宿からエール」を、新宿東口の新宿モア四番街にて開催いたします。

開催の主旨は、戦後、焼け野原から大都会になった新宿から、東北や熊本のがんばっているひとたちに大きなエールを贈ることで、一歩前に進む勇気を感じていただきたいという想いです。

 

新宿は国産いちごのふるさとです。日本で初めての国産いちご品種「福羽いちご」は、農学博士の福羽逸人(ふくばはやと)氏により新宿御苑で開発されました。塩害でダメになったいちご栽培を新たに「高設ベンチ方式」で復活させた宮城県亘理町(わたりちょう)から、いちご畑を4トントラックに乗せて運び、新宿のド真ん中で子どもたちにいちご狩りの体験をしていただきます。

 

イベント中には、冷凍いちごと炭酸水を使った「ハッピーベリー泡いちご乾杯」を来場者の方々と行い、総数で1,000人乾杯を目指し、イベントのフィナーレでは「1,000人で一本締め」を行い、会場にいる全員で大きなエールを贈ります。

応援をすることが当たり前の世の中になるように「美味しいもん!食べて、広めて応援」をテーマに、東北・熊本の美味しいものや物産が勢ぞろいするエールマルシェを設置いたします。

https://www.facebook.com/shinjyukukaraeru/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新宿・復興イベント実行委員会
代表者名 横畠文美
業種 その他サービス

コラム

    新宿・復興イベント実行委員会の
    関連プレスリリース

    新宿・復興イベント実行委員会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域