横浜市港南区本社の三春情報センターが新サービス開始 売主様・買主様安心の中古住宅瑕疵保証&建物検査サービス

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、売主様も買主様も安心の“瑕疵保証+建物検査”サービスを新たに開始致しました。

 

 地域密着企業として不動産売買仲介を主軸にお客様のより良い暮らしのご提案を行っているミックは、もっと安心して不動産をご売却・ご購入していただくために、瑕疵保証と建物検査(無料)の新サービスを開始致しました。通常、中古住宅の売買契約が成立しお引渡し後3カ月間は売主様の瑕疵担保責任期間となり、住宅の欠陥が見つかった場合は売主様の補修責任となります。また、瑕疵担保責任期間満了後に欠陥が見つかった場合は、買主様が修繕費用を負担しなくてはなりません。

 

 今回スタートした瑕疵保証+建物検査サービスでは、ミックの建物検査を受けた中古住宅をご売却、ご購入いただいたお客様が、建物の瑕疵補修を最長で2年間、最高で250万円分の保証を受けることができるようになります。(保証内容・保証対象・保証概要等諸条件があり、条件を満たしたお客様が対象となります。)

 

 年平均約445件(過去3年分集計)の媒介契約を行っているミックでは、売主様買主様の不安を取り除き、補修責任などによるトラブルを防ぎ、ご売却後・ご購入後にも安心して満足な暮らしができるよう住生活の向上を図るとともに、瑕疵に備えるサービスを提供することで、中古住宅市場の活性化へ繋がる環境を作っていきたいと考えています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域