患者さん専用のコミュニティサービス【 medicalchat 】をリリース!

株式会社ワークス(所在地:東京都中央区、代表取締役:大木良輔)は、患者さん専用のコミュニティサービス【 medicalchat(メディカルチャット)】をリリースいたしました。

病気と診断されて不安や孤独を感じたことはありませんか?

「この悩み、誰かに聞いてほしい」「こんな時、みんなどうしているの?」という不安や疑問を、似た想いを持つ仲間と、相談・情報交換ができる場として、患者さん専用のコミュニティサービス【 medicalchat 】を覗いてみてください。

 

■medicalchat

https://medicalch.at

 

 

 

【medicalchatとは】

同じ病気を抱えた人と人をつなぐコミュニティサービスです。

 

◯病名を検索

同じ病気の方が集まるコミュニティが見つかりましたら、会員登録をして悩み相談・不安・楽しいことなど、自由に投稿ができます!

会員登録をせずにコミュニティ内を閲覧することも可能です。

 

◯同じ病気の方とのつながり

症状は一人ひとり違っていても同じ病気の方の体験談を聞くことで、病気を知り、心も温かくなると思います。ぜひ、悩みごと・体験談を投稿してみませんか?

 

◯患者さん専用

medicalchatは患者さん専用のコミュニティサービスです。

完全な医療情報を提供していません。投稿されるコメントは患者さんの体験談・個人の見解で、必ずしも同じ症状・治療法があうという確証はありません。投稿内容のみを元に治療の中断・変更はせず、必ず医師や医療従事者へご相談ください。

※医療従事者の登録も歓迎しております♪

 

 

 

【medicalchatのココロ】

疾患を抱え、ふと感じたことは「もっといい治療法はないかな?」でした。

似たような状況にならないと分からないこと、同じような悩みを抱えるからこそ共感・情報共有ができること。その共感・共有できる相手が身近にいなくて不安を感じたとき、世界中には、同じ悩みや不安を抱えている方がたくさんいるのではないかと考えました。

そうした仲間を見つけ、つなぐ場として【 medicalchat 】が生まれました。

 

medicalchatは、病気と診断され何をしたら良いかわからない方や、この先の不安を抱えた方同士で作り上げていければと思います♪

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社ワークス

担当者名medicalchat担当 藤原卓也

TEL:03-6860-8688

Email:info@medicalch.at



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ワークス
代表者名 大木良輔
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ワークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ワークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域