【歯磨き粉に求めるのは歯周病と歯石の予防】歯磨きに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯磨きに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

歯磨きに関するアンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯磨きに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

【実施概要】

実施期間:2018/4/20~25

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、普段歯磨き粉を使っている会員

集計対象:1829人

 

【調査結果】

・約4割が、効果を重視して歯磨き粉を選ぶ

・期待する効果、「歯周病改善」と「歯石予防」が各3割

・歯の黄ばみを自覚している人は31.4%

 

◆歯磨き粉には「歯周病」と「歯石」の予防効果を求めている

今回のテーマは「歯磨き粉に求める効果」。

みなさんが歯磨き粉を買い求める際にどういった点を重視するのかなど、歯磨きについてのアンケートを実施しました。

その結果を紹介します。

 

まずは、歯磨き粉を買い求める際は、どういった点を重視するのかを聞いてみました。

 

 

最も回答が多かったのは「効果がありそう」で39.7%でした。

 

次に、「効果がありそう」な歯磨き粉を購入するという39.7%を対象に、どのような効果を期待するのか聞きました。

 

 

「歯周病・歯槽膿漏改善」と「歯垢除去・歯石予防」が、どちらも約27%とほぼ同数で最多となりました。

 

口の中の状態についても聞いたので紹介します。

 

 

僅差ですが、最も多かったのは「歯が黄ばんでいる」で31.4%でした。

 

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186302/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社Dentaluxe】

女性歯科医である創業者が開発したオールインワンホワイトニング歯磨き粉「プリオロジー」を販売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。

 

プリオロジー公式サイト

http://www.preology.com/

 

株式会社Dentaluxe

https://www.dentaluxe-tokyo.com/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域