QRコードで質疑応答をもっと気軽にできるサービスQpicks。本サービスを世界で広めるべく、ギークハウス岡山からイスラエルへ拠点を移す若手起業家2名からの配信。

QRコードによる質疑応答サービス、「Qpicks」リリースのお知らせ。Qpicksはイベント等での質疑応答をオンライン上で可能にするサービス。使い方はとても簡単で、プレゼンターの方はQRコードを表示するだけ、質問者の方はQRコードを読み取りスマホから質問するのみ。サービスの目的は、質疑応答の時間をその場にいる全員にとってより有意義なものにすることと、本当に聞きたいことを誰でも気軽に質問できるようにすること。現在私達はギークハウス岡山を拠点に開発していますが、2018年5月後半よりイスラエルに拠点を移し、世界で通用するITスタートアップを目指し活動中。

QRコードによる質疑応答サービス、「Qpicks」βバージョンを2018年5月5日よりリリース致しました。

 

「Qpicks 〜質疑応答をもっと気軽に〜」

https://q-picks.com/

 

 

【目的】

 質疑応答の時間を、その場にいる全員にとって、より有意義なものにしたかったためです。かつ、たくさんの人がいるイベントで手を挙げられず、本当は聞きたくても聞けなかったことがある人が、気軽に質問できるようにしたいと思ったからです。

 

【サービス概要】

 イベント等での質疑応答をオンライン上でできるようにするサービスです。プレゼンターの方はQRコードを表示するだけで聞き手の方から質問を集めることができ、質問者の方はQRコードを読み取るだけでスマホから聞きたいことを気軽に質問することができます。質問だけでなく、発表に対するコメントやフィードバックにも使うことができます。

 

【特徴】

1:誰でも簡単にその場で使える

 聞き手の方はスクリーン上に映るQRコードを読み込むだけで質問ページに移ることができます。1ステップでその場ですぐ質問できるようになるため、聞きたいことを最後まで覚えておく必要もありません。

 

2:匿名で質問ができる

 スクリーン上には質問のみが表示され、それが誰の書き込みかは分かりません。そのため、直接だと聞きづらい内容もその場で臆せず聞くことができます。

 

3:質疑応答の時間がより有意義になる

 プレゼンターの方は集まった質問やコメントの中から、良い質問を選んで回答することができます。聴衆から何人かを選び、歩いてマイクを受け渡す必要も無くなり、質疑応答の時間が全員にとって濃い時間になります。

 

【今後の予定】

 Qpicksを世界中に広めていきたいと考えています。まずはブログやSNSを通じた地道な普及活動を行っていき、より多くの方々にQpicksを使って頂きたいと思います。また現在は全ての機能が無料で使え広告等も一切貼っておりませんが、将来的にはユーザー数の増加に伴い機能課金等の収益化も検討していきたいと考えております。

 

【開発者について】

 私達は23歳と21歳のプログラマー2名で活動しております。広大工学部卒のメーカー営業1年と岡大工学部休学中でITベンチャー半年のコンビです。現在の拠点はギークハウス岡山というところですが、2018年の5月後半からイスラエルのテルアビブに移る予定です。イスラエルでスタートアップを設立し、最速で世界を取りにいきたいと考えています。

 

Qpicksの利用・イスラエルでのビジネス・その他投資等、私たちに少しでも興味のある方はご連絡下さい。気軽なご意見も下記よりお待ちしております。一応こんな使い方もできるんですよ。

​ ​​

 

【Qpicksについて】

拠点:〒700-0838 岡山県岡山市北区京町11-20

代表者:大西洋

E-mail:hiro.taiseiyou@gmail.com

URL:https://q-picks.com/

事業内容:QRコードを使った質疑応答サービス



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Qpicks
代表者名 大西 洋
業種 ネットサービス

コラム

    Qpicksの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域