<ベトナム大卒生採用の合同面接イベント「トクシン+Japan50 Project」一次選考会の開催のお知らせ>

トクシングループ(本社:香川県多度津)の代表 小林 有二は、4月22日、23日、24日の三日間、ベトナム国家大学ハノイ校(学長 ドウ・トゥアン・ミン)ならびにハノイ工業大学(学長 チャン・ドゥク・クイ)にて、日本企業によるベトナム大卒生採用の5月合同面接イベント「トクシン+Japan50 Project」の一次選考会を開催しました。

 トクシングループ(本社:香川県多度津)の代表 小林 有二は、4月22日、23日、24日の三日間、ベトナム国家大学ハノイ校(学長 ドウ・トゥアン・ミン)ならびにハノイ工業大学(学長 チャン・ドゥク・クイ)にて、日本企業によるベトナム大卒生採用の5月合同面接イベント「トクシン+Japan50 Project」の一次選考会を開催しました。

 

両大学が公式ホームページを通して学生に向けて「トクシン+Japan50 合同面接会」の告知と学生エントリー受付を約2週間で行った結果、1,000名以上の応募があったため、書類選考と一次選考会を通して、150名の面接者を選ぶことになりました。

 

 

1.「トクシン+Japan50 Project」とは?

 

 トクシングループがベトナム政府直属の国家大学やベトナム教育訓練省の管轄にある国立大学と協力し開催する合同就職面接会に、ベトナム大卒生の採用を目的とした日本の優良な中小企業50社と共に参画することで、そのスケールメリットを活かし中小 企業でも大企業と肩を並べて、成績優秀なベトナムの大卒生を採用できるプロジェクトです。

 

2.現地大学と協力し、書類選考と一次面接会を開催

 

 合同面接会はベトナム現地の大学と協力し合いながら年間3回に分けて開催するプロジェクトとなっています。今回はその記念すべき一回目となる5月合同面接会の募集でしたが、想定以上に応募が殺到することとなったため、まずは書類選考で1,000名から300名に絞り込むことにしました。

さらに300名を3日間で100名ずつにわけ、1グループ5名で1回2グループずつ、一次面接を実施し、最終的に本面接者150名が選考しました。

 

 

3.日本の優良企業13社が5月合同面接会に参加

 

 5月開催の第一回「トクシン+Japan50 Project」面接ツアーには、日本企業が100社を超える応募があり、その中から選ばれた13社の日本企業が参加をする予定です。本面接はA日程グループ(5/17・5/18)とB日程グループ(5/21・5/22)に分けて行われます。

 

 

 本プロジェクトは2日間で構成されており、1日目に内定候補者を絞り込み、その日の夜に候補者と懇親会を行い、2日目に内定者を決定し、大学を通して内定者と内定調印を締結します。

プロジェクトに参加する企業は、トクシングループで活躍するベトナム人を見て、その優秀さに感動し、自社でもベトナム人大卒生を雇用したいと参加を表明されました。勉強熱心で向上心が高い人、日本で長く働いてくれる人と出会えることを期待しています。

建設業、製造業、造船業、リサイクル業、不動産業、IT業、サービス業まで幅広い業種の企業が参加され、それぞれが業界トップクラスの強みを持ち、ベトナム大卒生が活躍と成長できる企業ばかりです。

内定者には、参加企業が費用を負担して、ベトナムの日本語学校で6ヶ月勉強する権利が与えられます。他にも多くのメリットが与えられます。「トクシン+Japan50 Project」の制度に魅力を感じたベトナム大学生がまだ600名以上、説明会や面接の予約待ちの状態になっているため、第二回目の開催時は、20社の日本企業の参加を予定しています。

 

 

4.トクシングループ各社の紹介

 

 

5.「トクシン+Japan50 Project」参加の相談窓口について

 

本サービスについてご興味やご質問等ございましたら、以下のホームページに詳細などを記載しております。

ご相談等も承っておりますので、是非、1度ご覧ください。

 

▼「トクシン+Japan50 Project」サービスページ

http://tokusin.jp/tokushin-japan50/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トクシングループ
代表者名 小林 有二
業種 その他製造業

コラム

    トクシングループの
    関連プレスリリース

    トクシングループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域