60歳以上に特化したシニアの就職支援・求人情報を提供する【お仕事カエル】がサービスを開始

東宝総合警備保障株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO 龍原 正)は、60歳以上に特化した人材の紹介・派遣、求人情報の提供など、シニア層の就職を支援するサービス「お仕事カエル」のサイトを2018年5月9日に公開し、サービスを開始いたしました。

1978年創業の東宝総合警備保障株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO 龍原 正)は、豊富なシニア層の雇用経験を活かし、新設したマスターズ事業部にて、60歳以上に特化したシニア層の就職活動を支援するサービス「お仕事カエル」を開始いたしました。

 

 

 

 

お仕事カエルとは ——

「お仕事カエル」を運営している東宝総合警備保障株式会社では、多くのシニアの方が現役の警備員として働いています。

 

シニアの採用活動を行う中で、働く意思があるにもかかわらず、時間や勤務地など様々な条件が合わないために働けていない方が一定数いることを勿体ないと感じ、今後、更なる人手不足が懸念されているにもかかわらず、シニア層の労働力を活用するサービスや企業が未だ少ないと感じていました。

 

そのような、条件が合わずに働けていないシニア求職者の方とシニアが活躍できる環境の企業の橋渡しを行えればと始めたサービスが「お仕事カエル」です。

 

「お仕事カエル」は「仕事に復帰する」意味の【帰る】と「転職する」意味の【変える(替える) 】を併せ持つようサービス名として命名しました。

 

いずれにしても、定年を迎え、心機一転、新たな人生を歩んでいく中で、働く意思のあるシニアの方が、一人でも多く働ける環境に巡り合い、セカンドライフとしての生きがいを見つけてもらうことを望んでいます。

 

 

サービス概要 ——

「お仕事カエル」では以下の3つのサービスでシニア層の就職支援を行っています。

 

・人材紹介

・人材派遣

・求人情報(準備中・近日公開予定)

 

※シニア求職者の方はすべてのサービスを【無料】でご利用いただけます。

※求人情報は【無料】で掲載することができます。

 

 

人材紹介 ——

人材紹介サービスは、「お仕事カエル」にご登録いただいたシニア求職者様のご希望や適性、経歴などを考慮し、求人依頼のある企業様へ人材をご紹介するマッチングサービスです。

 

企業様にとっては、紹介料が【一律5万円(税抜)】のみ、採用してから【2ヶ月後のお支払い】となりますので、採用コストを抑えることができ、採用リスクも軽減されます。

 

※ご紹介料の発生は採用してから2ヶ月後となりますので、採用した人材が2ヶ月以内に退職された場合、料金は発生いたしません(就業者への賃金は発生します)。

 

 

人材派遣 ——

人材派遣サービスは、期間限定で人材が必要な時のご利用をお勧めしております。

ご希望の条件に合わせて最適な人材を派遣いたします。

料金はお見積りとなりますので、お問い合わせください。

 

 

求人情報(準備中)——

求人情報ページは現在制作しております(近日公開予定)。

60歳以上のシニア層の求人を行っている企業様は【無料】でご掲載いただけます。

当該求人情報を見て応募された求職者の方を採用されても費用は一切発生いたしません。

 

 

サービスサイト ——

 

お仕事カエル

https://toho-sec.com/senior/

 

求職者様用ページ

https://toho-sec.com/senior/jobseekers.php

 

求人企業様用ページ

https://toho-sec.com/senior/employers.php

 

 

会社概要 ——

名称:

東宝総合警備保障株式会社

Toho Sogo Security Guard Inc.

 

代表者:

代表取締役会長 兼 CEO 龍原 正

 

所在地:

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-15-1

渋谷クロスタワー30階

 

TEL:03-3499-6481(代表)

FAX:03-3499-6510

URL:https://toho-sec.com/

設立:1978(昭和53)年5月

資本金:30,000,000円

 

 

本件に関するお問い合わせ先 ——

人材派遣事業本部

担当者:富樫(トガシ)・鹿野(カノウ)

TEL:03-6450-6421



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東宝総合警備保障株式会社
代表者名 龍原 正
業種 その他サービス

コラム

    東宝総合警備保障株式会社の
    関連プレスリリース

    東宝総合警備保障株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域