プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

新宿歌舞伎町一帯を清掃しました!

特定非営利活動法人イマジン

! 2018年5月1日 12時

特定非営利活動法人イマジンが協力するボランティアたちが、特に毎月第4週目の土曜日に広くボランティアを募って2012年以降、大久保・歌舞伎町エリアの街頭清掃を継続して行っています。4月28日(土)に約20人のメンバーを集めて新宿百人町にて軍手・ゴミ袋を両手に一帯を一斉に掃除しました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
 新宿の歌舞伎町や大久保では「街をきれいにしたい」「ごみの分別をしっかりしたい」というような声が街頭のアンケート調査などで挙がっており地域で美化運動を推進することが強く求められています。このような中、特定非営利活動法人イマジンが協力するボランティアたちが、特に毎月第4週目の土曜日に広くボランティアを募って2012年以降、大久保・歌舞伎町エリアの街頭清掃を継続して行っています。4月28日(土)に約20人のメンバーを集めて新宿百人町にて軍手・ゴミ袋を両手に一帯を一斉に掃除しました。

 新宿百人町にあるサイエントロジー東京ビル周辺は、東京の中心であり、多方面からの利用者も多く、商業施設も多いことからゴミのポイ捨てなどが後を絶ちません。

 1990年代ニューヨーク市において、地下鉄の落書きを消したことによりニューヨーク市の犯罪率が著しく低下した事例からも街の美観の重要性が伺えます。当初、路上にはゴミが大量に散乱し、排水溝や植込みの中の清掃を行うと、空の財布、クレジットカード、免許証などの貴重品類がゴミと混ざって出てくること頻繁で、清掃が終われば近隣の交番に届けるといった状況がありました。

 この日もこれまで同様継続して清掃活動を行い、こうした類の投棄物の処理を行いました。 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

特定非営利活動法人イマジン

代表者名

尾端國次

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

~何か打つ手がある~ 地震などの自然災害救助の現場で使われてきた援助法を紹介するイベントが海老名にて開催されました!
! 2018年6月19日 14時
日本精神神経学会に抗議するデモ行進を会場近辺にて開催します!
! 2018年6月19日 14時
夫婦で参加、毎回楽しみに~恒例となった「秋桜(コスモス)」による慰問イベント~
! 2018年6月18日 10時
~天才の基礎を築く!!~高いIQ・知能を作る栄養療法と学習法セミナーを開催しました!
! 2018年6月18日 10時
~奪われた尊厳を取り戻す!~ 精神医学に対する抗議デモ行進を開催します!
! 2018年6月18日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る