体験育児絵本で、自宅でもできる子育ての支援。子育ての喜びを感じ、子供と過ごす時間を豊かにするために。 イライラしないで楽しめる、「頑張りすぎない育児」。

子育て世代の忙しい日常の生活で、母親にとって育児による負担は大きい。その中の共通の悩みは子供のしつけの「育児ストレス」。 限られた親子一緒の時間を、イライラせずに「しつけ」の時も親子で楽しく学べるように。 そこで母親の手間を煩わせず、子供も遊びの中で学べる商品を考えました。 絵本の物語を読み進めることによって子供自ら「生活習慣」が学べる。子供の興味がひかれ、本質から理解する。 「楽しくやる気を育むシリーズ 全3種」 ○子供が興味を持つ仕組み・仕掛けが盛り込まれており、【子供が自ら行動したくなる】ように企画開発しました。

 

知育、体験雑貨を手掛ける、株式会社ライブエンタープライズ(所在地:東京都豊島区)は、

知育・育児雑貨「楽しくやる気を育む」シリーズを、2018年5月より発売開始します。

 

子供自ら行動したくなる、生活習慣を遊びながら学べる。「楽しくやる気を育む」シリーズ

 

【背景】

共働き家庭が多い今、子供と過ごす時間が減っているのが現状です。

子供と過ごす大切な時間の中、「育児と仕事の両立で自分の時間がない。」「育児でイライラしてしまう。」「日常のしつけがうまくいかない。」など、子供を育てていく上でのストレスを多くの母親が抱えています。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

【正しい生活習慣】を母親の手間を煩わせず、子供が自発的に行動し、学ぶように

「仕組み・仕掛け」を盛り込んだ絵本と付属品を通して母親のストレスを軽減を支援、

子育てアドバイザーとママさんモニター100人の声を反映させて企画製造。

 

 

<商品の3つの特徴>

 

1【絵本の役割】学ぶ

物語を読み進めることによって「生活習慣」が学べる

興味を持って聞いているため、子供が理解しやすい。

 

2.【しつけ商品の役割】行動

絵本の付属品で遊びながら、生活習慣を実践。

 

3.【結果を定義する】結果

自発的に子供が行動・習慣化する。

 

 

【今後の当社の取り組みについて】

私たちは「親子」に寄り添ったプロダクト、サービス、仕組みを徹底して作り続けることで、親子が夢中になる体験や夢を創造しています。

また、【親子の時間研究所】という名を掲げ、「子供がいる喜び」を可視化・具現化し、新しいライフスタイルとして定着させます。

 

 

「親子の時間研究所」

https://oyakonojikanlabo.jp/

 

 

【子育て応援カンパニー「ライブエンタープライズ」について】

私たちは親子の時間を幸せにするという方針に基づき、様々な雑貨を作っている小さな会社です。

そして、私たちは「親子の時間研究所」を通してママの社会参加への貢献。

ママにとって本当に役に立つサービスやプロダクトを創るを本気で追及していきます。

 

 

本社:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目14-29  KDX高田馬場ビル4階

代表者:代表取締役 藤井周

設立:2005年2月21日

資本金:●1000万円

Tel:03-5928-3139(代表)

Fax:03-5928-3107

URL:https://liveenterprise.jp/

事業内容:親子向けの商品企画・開発

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域