チャリティヨガ 大阪

ヨガには「つながる」という意味があります。 貧困のため学校に通えないインドの子供たちへの教育支援のためのチャリティイベントです。 1人ではなかなかできないボランティア活動ですが、身近なものとしていただけるようにヨガを通じて子供たちへの支援活動に参加頂けます。

チャリティヨガ 大阪

~ヨガでつながる 愛をつなげる~

 

インドでは貧困や、日中は家業を手伝うため学校に行けない子供たちが居たり、女性が学校に行くことが出来ず、教育を受けたり働けることは、まだ当たり前ではありません。

インド北部ヨガの発祥の地リシケシより車で100㎞ほどの山間部の貧困層の子供たちのために設立された【Paramarth Awadawan パラマータ アダワン】

この施設では将来仕事に困らないように子供たちが読み書きできるように授業を行い、自然環境保護の教えの下に食器や机、椅子などもプラスチックなども使わず、植樹活動を通しての自然の重要性も教えている施設です。

 

主宰のMaoは2010年頃よりインドに修行や指導に行った際にお金や日本からの留学生達が残した服や日用品を寄付してから帰国していました。

Maoのヨガの精神はバクティ。バクティとは《愛と献身》です。「勉強をしたい子供たち、仕事をしたい女性たちに、何か出来る形で愛情を伝えたい。」その気持ちだけで個人で細々と行っていた活動でしたが教え子の日本人ヨガ講師だけでも300名以上ともなり、教え子たちが参画するようになり現在では毎年全国10か所以上でこのチャリティヨガが開催されるようになりました。

 

毎年秋にはインド北部のガンジス川上流のリシケシでヨガリトリートを開催しています。

チャリティヨガにて集まった募金を生徒達と共にリシケシへ持って行き、貧しいながらに学ぶ事に喜びを感じている純粋な子供たちや学問を教えることに情熱を注ぐボランティア女性の先生へ、愛と笑顔を届ける為に集まった募金や教材などのプレゼントを持っていきます。

同行する生徒たちも子供たちと触れ合う機会を設け日本文化や授業を開催しています。

 

【チャリティヨガ 福岡開催概要】

2018年8月12日(日曜日)

開場:13:30

・ヨガ:14:00~15:30(90分)

・交流会:15:30~16:30(60分)

退出:16:45

 

(会場)

大阪市 中央区民センター

ホール

〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1-2-27

 

(参加費)

無料

※会場では児童教育施設支援のための募金を行っています。この活動に賛同される方はご寄付頂けます。

寄付金の全額をインドの児童教育支援として【Paramarth Awadawan】の子供たちと施設への寄付します。

 

【開催内容詳細ページ】

http://auspicious-yoga.com/Charity/charity2018osaka.html

 

【ヨガインストラクター育成専門講師Maoが指導します】

ヨガの指導は国内外で全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター育成をはじめ、バクティフローヨガ創始者である講師Maoが指導します。

 

《講師 Mao》

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT-200/RYT-500)

・バクティフローヨガ創始者

・Ashiyana Yoga Retreat Center認定講師(インド・ブラジル)※アジア人は初の認定ヨガインストラクター育成指導講師

・Natural Medical Clinic&Spa(Hawaii)認定ロミロミ・指圧セラピスト

・アーユルヴェーダライフカウンセラー

・ヨガ専門通訳/翻訳

ウィーン、ロンドン、日本を舞台に活躍していた元プロバレリーナのMao。帰国後は日本最大のヨガスタジオグループのチーフとしてインストラクターの採用、教育、管理を行い、プログラム開発を行ってきた経験を生かした行き届いた指導を行います。

ひとつのヨガ流派に留まることなく世界各国のいくつものヨガ流派の講師に遣えて学んでいます。インド・ハワイ・バリ・タイを中心にヨガ講師兼通訳としてティーチャートレーニングだけでも6,000時間以上の指導実績を持ち、海外経験のない生徒の方も安心してプログラムに参加できるようにサポートするプロフェッショナルで,

Maoが携わったヨガ資格取得プログラムで、今まで未取得の生徒は一人もいない実績の講師です。

また、アーユルヴェーダにも精通しており、ヨガとアーユルヴェーダの調和を交えた指導も致します。

現在も年間の半分は海外でヨガ指導者育成を中心として活動中。

 

《チャリティヨガについて》

【主催】

ヨガ留学・ヨガインストラクター育成専門

Auspicious Yoga&Ayurveda (オースピシャス ヨガ&アーユルヴェーダ)

http://auspicious-yoga.com/

【Auspicious-Yoga&Ayurveda事業について】

株式会社ビズクリエイト Bizcreate ,.Co.Ltd

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-12 bizcube7階

TEL:03-5931-7178

URL:http://auspicious-yoga.com/

Mail:info@auspicious-yoga.com

事業内容:海外ヨガ留学、ヨガインストラクター育成、海外/国内ヨガリトリートなど



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビズクリエイト
代表者名 上村裕二
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ビズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ビズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域