全て無料で楽しめる!自分好みにキーやテンポ・ガイドメロの調整も可能なカラオケアプリ『歌っちゃ王』リリース。(iOS対応)

株式会社友ミュージック(本社:東京都港区三田、代表:松井 朋巳)は、当社のスマートフォン向けアプリ開発事業により、カラオケアプリ『歌っちゃ王』をApp Storeにて2018年4月18日より提供を開始しました。

株式会社友ミュージック(本社:東京都港区三田、代表:松井 朋巳)は、当社のスマートフォン向けアプリ開発事業により、カラオケアプリ『歌っちゃ王』をApp Storeにて2018年4月18日より提供を開始しました。

 

『歌っちゃ王』はスマートフォンで手軽にカラオケの練習ができるアプリです。機能はいたってシンプル。全ての機能を無料でご利用いただけます。カラオケが上手くなりたい方の練習にはもちろん、好きな曲の歌詞を覚えたいという方にもおすすめです。楽曲の再生中にはキーやテンポだけでなく、ガイドメロの調整もできるので自分好みにアレンジして練習をすることができます。またお好みの設定を保存することも可能なので、繰り返し練習ができます。好きな楽曲を検索してお気に入り登録をすれば自分だけの楽曲リストが完成。歌いやすく画面表示を「縦」「横」に変更することや、歌詞フォントの変更も可能なので歌いやすくカスタマイズすることができます。

さらに楽曲の再生中には動画撮影が可能なので、自分だけのカラオケ動画を作って楽しみましょう。

 

カラオケアプリ『歌っちゃ王』ダウンロードURL

AppStore(iOS版)

https://itunes.apple.com/jp/app/id1367325528?mt=8

 

 

『歌っちゃ王』の使い方

 

1)自分好みに楽曲をアレンジ

楽曲の再生中に設定を変更することが可能です。

キーやテンポ、ガイドメロ等の調整を自分好みに行い「My設定」として保存すると次に利用する際にも同じ設定を呼び出して歌うことができます。

変更・調整ができる設定は下記メニューの通りです。

【お気に入りボタン】お気に入りリストへ保存

【チャプター設定】楽曲を好きなところで区切り、設定を保存

【主音量】楽曲の音量を調整

【ガイドメロ音量】ガイドメロ音量を3種類調整可能

【KEY】キーの変更

【TEMPO】テンポの変更

【設定画面の透過度】設定画面の透過度を調整

【カラオケ再生中の画面回転】自動・縦固定・横固定から選択

【歌詞表示】ON・OFFから選択

【背景エフェクト】ON・OFFから選択

 

2)自分専用のお気に入りリスト

楽曲を検索し、歌いたい曲を選んでお気に入りに登録すると自分専用のお気に入り楽曲リストが完成します。

お気に入りリストが表示される「マイリスト」にはその他に「My設定」を保存した楽曲のリストや再生した楽曲が表示される「履歴」のメニューがあります。

 

3)歌いやすく画面表示を変更

各種設定画面より歌詞の書体方向を自動・縦書き・横書きの中から選択でき、縦書き・横書きそれぞれのフォントを「角ゴシック」「明朝」「丸ゴシック」の3種類から選ぶことが可能です。

 

4)オリジナルのカラオケ動画

楽曲再生中に動画撮影が可能です。動画撮影は「フロントカメラ」または「背面カメラ」から選べます。撮影が完了すると「ライブラリに保存」または「共有する」を選択。動画撮影と組み合わせることでオリジナルのカラオケ動画を作成することができます。

 

 

■商品概要

名称:歌っちゃ王

価格:無料

対象機種: iOS10 以降

 

■会社概要

社名: 株式会社 友ミュージック(http://www.tomomusic.co.jp/

所在地:108-0073 東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル2F

代表: 代表取締役 松井 朋巳

設立:1990年8月

事業内容:音楽制作・IT・飲食店



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社友ミュージック
代表者名 松井 朋巳
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社友ミュージックの
    関連プレスリリース

    株式会社友ミュージックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域