難病【ミトコンドリア病】を治したい!子育て応援主婦バンド「音ごはん」が、ミトコンドリア病応援ソングを作るクラウドファンディングに挑戦します!

私達は、音ごはん(子育て応援主婦バンド)です。 東京都板橋区を中心に、子育て世代や地域の方々を、癒し励まし、元気にしたい!と、 親子で泣いたり笑ったり、楽しめるライブ活動や子育て本音ソングの制作を行っております。 キーボードまきこの長女の治療法のない難病【ミトコンドリア病】を治したい。その為に、まずは多くの方にこの病気を知っていただきたい!そこで私達[音ごはん]は、【ミトコンドリア病】応援ソングCD「MION~美しい音のように~」を作り、CD、配信、動画、ライブなどで、世界中に届ける活動をしていくため、4月25日よりクラウドファンディングに挑戦します! 皆様からのご支援は、CD、配信、動画、チラシ制作、リターン送料、出張ライブ諸経費に使わせて頂き、その他は[7 SEAS PROJECT](ミトコンドリア病創薬開発Project)に寄付をし、制作したCD販売による収益も、[7 SEAS PROJECT]に寄付させて頂きます。

子育て応援ソング楽曲制作、ライブイベント活動を手掛ける、音ごはん(子育て応援主婦バンド)(所在地:東京都板橋区、代表:岡本元子)は、「難病【ミトコンドリア病】応援ソングを作るためのクラウドファンディング」を、2018年4月25日(水)より開始します。

 

「女性の夢を応援するクラウドファンディングサービス・サイト名 Kanatta」

https://kanatta-lady.jp/projects/view/mitochondria

 

 

 

【背景】

 

「音ごはん」のキーボーディスト真希子の長女美音(みおん)ちゃん8歳は、2歳の時に突然

難病「ミトコンドリア病」を発症し、ベッドの上で自発呼吸もできず、手術や入退院を繰り返し、

今もまさに、治療法のない難病と闘い続けています。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

この難病を、より多くの方々に知っていただき、少しでも多く研究費の寄付金を集めるために、

「音ごはん」真希子が初めて作詞をし、応援ソングを作りました。

ミトコンドリア病を患っている美音ちゃんの現状をわかっていただくためのチラシも作り、配布していきたいと思います。

そして、皆様からのご支援で制作した応援ソングのCDは、収益の一部を「7SEAS PROJECT」へ

寄付させていただきます。

 

 

<3つの特長>

1:ご支援くださった方のお名前(ニックネーム)を、音ごはん公式サイトなどでごご紹介させていただきます。

 

2:ご支援くださった方には、お礼(リターン)として、完成したCDや、音ごはんのグッズ、CDなどを送らせていただきます。金額に応じてリターンが異なり、音ごはんのゲスト出演や出張ライブも選べます。

 

3:音ごはん(子育て応援主婦バンド)は、NHKおはよう日本やラジオ、新聞、雑誌など多くのメディアに取り上げられている、ハートフルお母さんポップスバンドです。元気なお母さんの奇跡のバンド、今後も目が離せません!

 

 

 

【今後の展望】

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)は、子育てに悩む方に寄り添い、子育てしながら女性も明るく元気に

活躍できる社会を目指し、歌い続けます。板橋区にとどまらず、地域の皆様を巻き込みながら、全国展開していきたいと思っています。

 

「音ごはん公式サイト」

http://artist.aremond.net/otogohan/

 

 

 

【音ごはんについて】

 

所在地:東京都板橋区赤塚

代表者:岡本元子

設立:2014年1月14日

​mail:otogohan@jcom.zaq.ne.jp

URL:http://artist.aremond.net/otogohan/

活動内容:楽曲制作、演奏、音楽イベント主催、福祉活動、地域活性活動、主婦、妻、母。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 音ごはん(子育て応援主婦バンド)
代表者名 岡本元子
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域