広島のランドマーク「おりづるタワー」があたたかな春の装いに! 5月31日まで『春めく展望リビング~FEEL the COLOR of SPRING~』を開催中

春の草花が、タワー屋上の展望スペースを彩ります。個数限定、入場料とセットになったお得な「春めきランチパック」も登場。「おりづるタワー」RF屋上展望台「ひろしまの丘」で季節を感じる催しが開催されています。

株式会社広島マツダ( 所在地:広島市中区、代表取締役会長兼 CEO:松田 哲也)が運営する複合商業施設「おりづるタワー」では、2018 年3 月 21 日(水)から5 月 31 日(木)まで、最上階の展望台「ひろしまの丘」にて期間限定イベント『春めく展望リビング~FEEL the COLOR of SPRING~』を開催します。

 

▼『春めく展望リビング~FEEL the COLOR of SPRING~』:http://www.orizurutower.jp/news/886/

 

■広島の街中で春の訪れを感じられる特別な空間が誕生!

期間中は、屋上にあるオープンエアのウッドデッキ展望台「ひろしまの丘」が、春の訪れを感じる装いに変身。傾斜のある床に人工芝が敷き詰められ、天井は黄色や白、緑を基調とした花であふれます。広島の絶景を眺めながら心地よい春を感じることができ、ゆったりとした時を過ごせる空間となっています。

 

また、無料でレジャーシートをレンタルしていますので、芝生の上で寝転んだり、ランチやお茶をしたり、おしゃべりをしたりと、自宅のリビングにいるようにくつろぎながら、大切な人とのひと時を楽しむことができます。

 

イベント開催中は、展望台入場料金にオリジナルサンドイッチ、折り紙、しゃぼん玉が付いたお得な「春めきランチパック」セットも個数限定で提供。暖かい陽射しをあびながら、気軽にピクニック気分を味わっていただけます。

 

 

■広島の新しい観光名所「おりづるタワー」が提案する滞在型展望台「ひろしまの丘」

「おりづるタワー」は2016年、世界遺産「原爆ドーム」の東隣にオープンしました。屋上に広がるのは、当タワー最大の魅力であり、今回の企画開催場所ともなった展望スペース「ひろしまの丘」。傾斜のあるウッドデッキが広がり、周囲はメッシュで覆われているので、瀬戸内の風がそのまま通り抜けるよう設計されています。広島の音や匂いをリアルタイムに感じながら、隣接する平和記念公園や原爆ドーム、晴れた日には宮島(厳島)の弥山(みせん)まで、広島の2つの世界遺産を同時に望めるスポットです。また、テイクアウト専用のカフェも常設しているので、軽食やドリンクとともに広島市内の景色を眺めながらゆっくりくつろげます。

 

▼「おりづるタワー」:http://www.orizurutower.jp/

おりづるタワー屋上展望台

 

1Fは広島の魅力がたっぷりと詰まったフロアー。地元のお土産はもちろん、話題の新商品や銘品など約1000点をラインナップした物産館「SOUVENIR SELECT 人と樹」や、多彩なオリジナルメニューで新しい広島の味が堪能できる「握手カフェ PARK SIDE」など、観光や散策の途中に立ち寄りたいショップがそろっています。

 

1F SOUVENIR SELECT 人と樹

 

1F 握手カフェ PARK SIDE

 

また、12F「おりがみ広場」には、来場者が折った専用の“おりづる”を、想いを込めて投入できる「おりづるの壁」を設置。ワークショップスペースで思い出に残る体験ができるほか、戦後の広島の復興を表現したCG映像など複数のデジタルコンテンツを用意しました。広島市内の眺望と連動した音響や映像演出もあり、広島の過去と現在、未来を体感できる場所です。

12F おりづるの壁

 

12F おりづる広場映像コンテンツ

 

そして、1FからRF展望台までの約450mの道のりを、タワーの東側に設けた螺旋状のスロープ「散歩坂」を使って上り下りすることができます。スロープの中央には一層ごとにすべり台を設置。著名な漫画家・佐藤秀峰氏が平和をテーマに描いた絵画を展示するなど「おりづるタワー」でしか得ることのできない特別な体験を提供しています。

スパイラルスロープ「散歩坂」

 

株式会社広島マツダでは、創業から80年以上にわたって地元の皆様に支えていただいた深い感謝の想いをかたちにするため、今後も広島の未来を見据えた「街づくり」という新しいステージで地元の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

 

 

 

【『春めく展望リビング~FEEL the COLOR of SPRING~』概要】

開催期間:2018年3月21日(水・祝)~5月31日(木)

開催場所:おりづるタワー「ひろしまの丘」

〒730-0051 広島県広島市中区大手町一丁目2番1号

アクセス:広島電鉄(宮島線・江波線)「原爆ドーム前駅」下車、徒歩約1分

入場料金:大人 1,700円

中高生 900円

小学生 700円

幼児  500円

※おりづる投入料金は別途必要

 

<「春めきランチパック」について>

販売時間 10:00~14:00

平日/1日15セット限定

土日祝/1日30セット限定(いずれも、なくなり次第終了)

お1人様2,200円(展望台入場料金含む)

◆展望台入場料金

   ◆選べる握手カフェオリジナルサンドボックス(※サンドイッチは 3 種類から選択可能)

   ◆おりづるの壁専用折り紙 1 枚

   ◆シャボン玉セット

※ランチパックのみの販売はいたしません。

※当日現金もしくはクレジットカードでの精算のみ有効

 

 

【株式会社広島マツダについて】

本社:〒730-0016 広島市中区幟町13番4号

代表者:松田 哲也

創業:1933年1月

電話番号:082-225-3600

URL:www.hiromaz.co.jp

事業内容:

マツダ乗用車・商用車の販売修理

中古車の販売・特装車の販売

自動車部品・用品・レジャー用品の販売

損害保険・生命保険の代理店業務

車両リース・不動産の運用・管理

レンタカー事業

貸会議室事業

ボルボ正規ディーラー ボルボ・カーズ広島東の運営

カーセブン広島大州店の運営

海外での中古車輸入販売

ICT事業

「おりづるタワー」の運営

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社広島マツダ

担当者名:兒玉、小山

TEL:082-569-6803

Email: info@orizurutower.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社広島マツダ
代表者名 濵中 正行
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社広島マツダの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域