【15年の眠りから、ついに目覚める】都内の中小企業が2003年に独自醸造した国産ワイン『タイムワイン』がクラウドファウンディングに登場!

株式会社sakuramomo(代表取締役社長: 新井 匠 / 本社: 東京都新宿区)は、2018年3月13日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2003年醸造の自社ワイン『タイムワイン』の募集を開始しました。 https://camp-fire.jp/projects/view/55289

■ タイムワインのストーリー

15年前、ワインにロマンを追い求め、都内の中小企業が挑戦したのは涼しく静かなトンネル内(山梨県にある鉄道文化遺産)で国産ワインを熟成させること。

国産ワインの聖地である山梨県甲州市で2003年に自社醸造した『タイムワイン』が、ベストな飲み頃と言われる『15年物』を2018年に迎え、大手クラウドファウンディングフォーム『CAMPFIRE』にて解禁となりました。

 

■ 日本一のワインソムリエ監修

タイムワインは、日本トップのワインソムリエである『長谷部賢』監修の元で醸造され、明治時代にJRによって建設された鉄道文化遺産をそのまま使用した貯蔵庫『勝沼トンネルワインカーヴ』にて、15年もの期間、静かに貯蔵され続けました。

 

■ CAMPFIREに登場

タイムワインは、3月13日より大手クラウドファウンディングフォーム『CAMPFIRE』にて募集を開始しました。

※3月28日時点

募集期間は3月13日〜4月21日となっており、3月28日現在270,000円の支援を集め、目標金額である300,000円に対して既に90%を突破しております。

 

※CAMPFIREページ

https://camp-fire.jp/projects/view/55289

 

■ タイムワインの味わい

タイムワインの長年熟成されたその味は、非常にまろやかで、最高の口当たりです。

ミネラルに富んだ贅沢な甲州種が、独自の個性と大地の風味、芳醇な果実香を醸し出します。

また、長期熟成タイプの甘口仕立てで、口の中に上品な余韻を残します。

 

ワインに慣れ親しんでいない人でも飲みやすく、多くの人に喜んでいただけます。

また、山梨甲州という国産ワイン最高峰のブランドも有り、プレゼントとしても最適です。

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社sakuramomo

担当者名:星野

TEL:03-5367-2609

E-Mail:hoshino@sakuramomo.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社sakuramomo
代表者名 新井匠
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社sakuramomoの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域