プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数50,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【バーで二人きりになれたからって油断は禁物。二次会で求められることとは?】飲み会に関するアンケート

株式会社NEXER

! 2018年4月9日 10時

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京・銀座の隠れ家バー「Vitamin G」と共同で「飲み会についてのアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

合コンのあと、気になる男性と二人きりでバーに行ったらどうする?アンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京・銀座の隠れ家バー「Vitamin G」と共同で「飲み会についてのアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2018年1月30日(火)~2月13日(火)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している20~40代女性会員

集計対象:有効回答889人

※「合コンのあとに二次会として気になる男性と二人きりでバーに行く」という状況を前提にアンケートを実施

 

【アンケート結果】

・バーでしたいことは29.6%が「美味しいものを食べたい」、22.9%が「オシャレなカクテルが飲みたい」

・バーで話したいのは「お互いの仕事の話」が最多で41.5%

・「変に触れてくる男性に冷める」と回答したのは37.8%

・良いと思うバーテンダーは、「聞き上手」が25.3%、「話し上手」が20.6%と回答

 

 

◆合コン後の二次会としてのバーは、ムーディな雰囲気より美味しいものがあることが大事?

今回は20~40代女性会員に、「合コンのあとに二次会として気になる男性と二人きりでバーに行く」という状況を前提にアンケートを実施しました。

 

まずは、バーでは何をしたいのか、行く目的を聞きました。

 

 

最も多かったのは「美味しいものを食べたい」で29.6%、次に「オシャレなカクテルを飲みたい」が22.9%で続きました。

気になる男性と行くバーでも、美味しいものがあることが大事なポイントであるようです。

 

次に、バーではどんな話をしたいかを聞いてみました。

 

 

最も多かったのは、お互いの「仕事」の話で41.5%で、そこに「趣味」「恋愛」が続きました。

 

続いては、されたら冷めてしまう男性の行動について聞いた結果です。

 

 

最も多かったのは「変に触れてくる」で37.8%でした。

二人で抜け出したからといって、いきなりのスキンシップは禁物です。

 

最後に、バーには欠かせないバーテンダーについての調査結果を紹介します。

どんなバーテンダーが良いと思うか聞いてみました。

 

 

上位2つが「聞き上手」と「話し上手」でした。

合コンで知り合ったばかりの相手との間をうまく埋めてくれるバーテンダーが望まれている、ということが言えそうです。

 

こちらのアンケートについて関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186014/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとBar Vitamin Gの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジンのURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【Vitamin Gについて】

SNS時代だからこそ「リアル・コミュニケーション」が重要と考え、

皆さんのリアル・コミュニケーションの場となるように営業しています。

旬の野菜や果物を使ったカクテルが人気の、東京・銀座の隠れ家バーです。

 

Bar Vitamin G

住所:東京都中央区銀座7-2-11 横須賀第5ビル 4F

※銀座・コリドー街から近いです。

TEL : 070-6480-3099

Mail: kayu1985u@gmail.com

URL : http://vitaming.tokyo/

 

営業時間

月~金 18:00~4:00 (L.O.)

土 18:00~3:00 (L.O.)

祝日営業・日曜日定休(日曜日の貸切予約は可能)

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社NEXER

代表者名

宮田 裕也

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

研究・調査報告

この企業の関連プレスリリース

【パソコンや携帯電話の処分時、最も消したいデータは「個人情報」】人に見られたくないデータに関するアンケート
! 2018年4月20日 14時
【魚より野菜が好き!?】食に関するアンケート
! 2018年4月20日 10時
【こわいのは夏だけじゃない紫外線、3割は5月から対策している】紫外線対策に関するアンケート
! 2018年4月18日 10時
【2人に1人がストレスを解消できていない!?】ストレスに関するアンケート
! 2018年4月17日 10時
【睡眠時の乾燥対策には何が効果的?】睡眠時の乾燥に関するアンケート
! 2018年4月10日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る