プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

都内の高級レストランの手作り商品をECサイトからお届け。ネットショップのリリースパーティを4月13日に都内のレストランで実施

LIVERAGE

! 2018年3月9日 16時

ECサイト制作のための資金集めのプロジェクトを実施中で、支援コースのリターンとしてリリースパーティにご招待いたします。当日、都合の合わない方のために他のリターンを手にできる支援コースも用意しました。ECサイトによって日本の飲食業界を盛り上げ、将来は東南アジアにも進出する予定です。

厳選されたレストランの料理をECサイトで届ける業務を行うために会社を設立予定の蒔田千晴は4月13日(金)、ネットショップのリリースパーティを東京都港区のレストランで開催します。現在、都内のレストランの手作り商品を販売するECサイト制作のために、クラウドファンディングで目標金額60万円のプロジェクトが進行中。支援1万2,000円コースのリターンとしてパーティにご招待します。

 

▼ レストラン物販 セレクト ネットショップのリリースお披露目パーティ♬

Kanatta:https://kanatta-lady.jp/projects/view/chiharu_makita

 

 

■扱いは手作り商品のみ、物販をきっかけに来店も見込める

 

これから設立する会社(社名「株式会社LIVERAGE(リブレージュ)」予定)が運営するECサイトでは、高級レストラン内で製造し、通常のマーケットに出回っていない厳選した商品を扱います 。日常のちょっとした贅沢や、特別な方へのギフト用としてもおすすめです。家計の財布を握る30代の女性、取引先への手土産等にする層をターゲットに考えています。

 

大手グルメサイトや通販サイトは大量生産された商品がメインですが、当サイトで扱うのはレストラン内で一点一点手作りされた商品。普段は手に入れることが難しい有名レストランの商品を閲覧、購入することができます。レストラン側としては商品の紹介だけでなく、店舗が紹介されることで、外部販売をきっかけに来店してもらえる可能性が高くなります。

 

現在、ECサイトを制作するための資金調達のためのプロジェクトを、クラウドファンディングのKanattaで実施中です。目標金額は60万円で、その金額はサイト制作に50万円、サイト維持費2万円/月に充てます。

 

支援コースは3パターン。そのリターンの1つとして4月13日(金)のリリースパーティのディナーチケットを用意しました。会場は、昨年9月にカレッタ汐留の47階にあるラグジュアリーレストラン「グランブリエ 東京」(東京都港区)で、時間は19時から22時までの予定です。

 

▼「グランブリエ 東京」公式サイト:https://grand-briller.tokyo

 

<支援コースとリターン>

・5,000円コース

レストランソムリエが厳選したワイン

 

・1万2,000円コース

リリースパーティのディナーチケット

 

・3万円コース

フレンチレストラン「ラ・ロシェル山王」のランチペアチケット(ドリンク付き)(お一人当たり5,000円相当)

 

 

■広報技術や販路を持たないレストランのためにECサイト立ち上げを決意

 

日本の飲食店をますます発展させるために、今回のサイト制作を決断しました。現在の飲食業界は深刻な人手不足、売り上げも確保しにくく厳しい環境にあると言えます。レストラン内では高品質の商品を提供しているものの、それを告知、広報する技術や販路を持たない店舗が非常に多いのを感じていました。そこで、レストラン物販サイトをきっかけにして各店舗の売り上げアップに繋げてほしいとの思いから、ECサイトを立ち上げる運びとなりました。

 

代表の蒔田自身、前職で3年半の間に数多くの飲食店と接点を持ち、その中で本当に良い物を提供している店舗の料理をもっと広めていきたいと考えてきました。まずはレストラン内での手作り、添加物等は一切使用しておらず、かつ市場に出回っていないものを集めてサイト上で販売します。

 

今後の展開については4つのフェイズを予定しています。

第1フェイズ:サイトの知名度向上(リファーラルマーケティング、実店舗内での宣伝告知)

第2フェイズ:レストランの宣伝告知、特集記事掲載(2018年7月頃)

第3フェイズ:広告媒体費のランニングフィー実施(2019年1月予定)

第4フェイズ:東南アジア進出(主に富裕層向け)(2019年4月予定)

 

売り上げの月別目標は創業予定の2018年7月に平均販売単価5,000円の商品を33個販売、2019年12月には平均販売単価1万円の商品を1,000個販売したいと思います。

 

<蒔田千晴(まきた・ちはる)>

1986年9月10日、長野県浅科村(現佐久市)生まれ。2007年三重短期大学法律経済学部卒業。その後、医療事務、老舗クラブ、(株)光通信で勤務し、2017年11月にフリーランスに。2010年には世界一周一人旅を行い、バックパッカーで24か国を訪れた。

 

 

【LIVERAGE(リブレージュ)について】

本社:〒160-0022

代表者: 蒔田千晴

設立:2018年11月予定

URL:http://liverage-selectshop.com/

事業内容:ネットショップ運営

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:LIVERAGE(リブレージュ)

担当者名:蒔田千晴

Email:liverage0910@gmail.com



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

LIVERAGE

代表者名

蒔田千晴

業種

外食・フードサービス

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

告知・募集

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る