フィリピン・セブ島の子どもたちに音楽を通じてライフスキル教育を提供するNPOをサポートできるチャリティーアイテムを3月12日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、音楽を通じて子どもたちにライフスキル教育を行うNPO『セブンスピリット』(フィリピン・セブ島)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、3月12日(月)から3月18日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

< 本リリースのポイント >

 

1)ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。デザインのテーマは「子どもたちの可能性」。楽団の子どもたちが演奏する楽器をヴィンテージ調のタッチで描き、子どもたちに大人にも劣らない未来への可能性があることを表現しました。

 

2)アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

3)購入ごとの700円/枚のチャリティーは、子どもたちから成るオーケストラのお揃いのステージ衣装の購入費用となります。1週間のチャリティーで33人分の衣装代・10万円を集めることが目標。

 

 

(“Play your own music, it makes your neighbors happy”、「あなただけの音楽を奏でて。それは周囲の人たちをハッピーにするよ!」というメッセージを添え、楽器を描いたデザイン)

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

 

 販売期間:2018年3月12日(月)0時〜3月18日(日)24時までの1週間限定

 販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

 購  入:JAMMIN ECサイト https://jammin.co.jp より(販売開始時間に切り替わります)

 

 

■NPO法人セブンスピリットついて

 

 フィリピン・セブ島を拠点に、音楽やスポーツを通じて貧困層の子どもたちのライフスキル育成を行うNPO法人。楽しみながら学べる環境をつくり、子どもたちの生きる活力や生きがいを生み出すべく活動しています。

 

 子どもたちを集めて結成したオーケストラは、活動開始から7年が経ち、音楽面でも高い評価を受け各地で演奏するまでになりました。今回、子どもたちのお揃いのステージ衣装を購入するための費用・10万円を集めることを目的に、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを製作しました。

 

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で1,900万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域