お手軽に家庭菜園。トートバッグで野菜を育てる『ベジタブルトートバッグ』2018年3月上旬から新発売

 株式会社山善 (本社:大阪市西区/代表取締役:長尾 雄次/以下、「山善」)は、トートバッグで野菜を育てることが出来る『 ベジタブルトートバッグ』を2018年3月上旬から、全国ホームセンター、並びに山善が運営するインターネット通販「 くらしのeショップ」にて発売します。

 昨今、家庭菜園で野菜等を育て、収穫を楽しむ人が増えています。しかしながら、種、プランター、栽培用の土や肥料等用意しなければいけないものが多い上、家庭菜園は力仕事なので、体力に自信がない女性やお年寄りには大変です。また集合マンションの場合、ベランダ等限られたスペースしかないため、家庭菜園をあきらめている人も多いはずです。

 そこで山善では、ベランダやバルコニーで、誰でも手軽に家庭菜園をはじめられる『ベジタブルトートバッグ』を新発売します。

トートバッグで野菜を育てる『ベジタブルトートバッグ』 3月上旬から発売

 

■水を入れるだけ!お手軽に家庭菜園

 中にココヤシ原料の土が入っているので、トートバッグに水を注いで、お好みの苗を準備して植えるだけで、簡単に家庭菜園をはじめることが出来ます。トートバッグの内側には支柱ガイドが付いているので、トマト等のつる性植物も栽培することが出来ます。ココヤシは水を加えると膨張し、乾くと収縮する為、通気性、排水性、保水性に優れていて、中に肥料が配合されているので、肥料も土も用意する必要はありません。

 

■ベランダやバルコニーでも大丈夫

 トートバッグはそのままプランターとして使用でき、約 幅27cm×奥行27cm×高さ30㎝なの、ベランダやバルコニー等限られたスペースでも安心です。

 

■軽いから持ち運びもラクラク

 トートバッグは重量約1.8kgと軽量なので、女性やお年寄りでも簡単に持ち運びすることが出来ます。

 

その他詳細はコチラ

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_16328

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域