「あの日学んだことを、この森に託したい」。「災害からいのちを守る森」づくりを応援できるチャリティーアイテムを3月5日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、「災害からいのちを守る森」づくりを行う『公益財団法人鎮守の森のプロジェクト』(東京)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、3月5日(月)から3月11日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

< 本リリースのポイント >

 

1)ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。デザインのテーマは「森との共生」。私たちの暮らしを、森が隣り合わせで寄り添いながら守り、そして私たち人間は、森を育んでいく…。そんな未来を表現しました。

 

2)アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

3)購入ごとの700円/枚のチャリティーは、『鎮守の森のプロジェクト』の苗木購入のための資金になります。1週間のチャリティーで、苗木100本分の費用・10万円を集めることが目標。

“Life saving forest”、「いのちを守る森」。都会のビルと大きな木が入り乱れながら、
一つの世界をつくり上げている世界を表し、「森と人間との共生」を表現。

 

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

 

 販売期間:2018年3月5日(月)0時〜3月11日(日)24時までの1週間限定

 販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

 購  入:JAMMIN ECサイト: https://jammin.co.jp より購入可能(販売開始時間に切り替わります)

 

 

■公益財団法人鎮守の森のプロジェクトについて

 

 日本に古来から残る「鎮守の森」は、東日本大地震の津波に流されずに残りました。この森をモデルに、その土地に適した十数種類の常緑広葉樹を密植・混植し互いに競争させながら、わずか20年で次に来る災害からいのちを守るプロジェクト。

 

 今回のチャリティーで、100本分の苗木を植えるための費用・10万円を集めることを目標に、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを製作しました。

 

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で1,900万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域