~メイクアップブランド「エクセル」新商品発表会~ 2018年春、肌メイクのトレンドは「肌知性」!

早坂香須子氏による肌・目・唇トレンド解説も

 

メイクアップブランド「エクセル」を展開するノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、2018年3月1日(木)に3月にかけて順次発売するメイクアップ5アイテムの新商品発表会(会場・ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座)を開催いたしました。

 

当日はメイクアップアーティスト・早坂香須子(はやさか かずこ)氏をお招きし、新商品を用いたトレンドメイクを披露。発表会の模様はこちらの動画でご覧いただけます。

 

「エクセル新商品発表会」当日動画:https://youtu.be/LjEWLSAl8CU

 

 

 

■会場は大盛況!

 

 

 

◆「エクセル新商品発表会」の様子 

今回発表会でご紹介した新商品は、コンシーラー「エクセル サイレントカバー コンシーラー」「エクセル サイレントグロウ コンシーラー」、アイシャドウ「エクセル スキニーリッチシャドウ」春色限定パレット(いずれも3月27日発売予定)、クレヨンリップ「エクセル リップスーツ」(新色)、リップケアオイル「エクセル リップケアオイル」(限定色)(いずれも発売中)の5アイテム。商品プランナーによる商品紹介後、早坂香須子氏がモデル・山神アリシアさんに「春のエアリーカラーメイク」を施し、メイクアップショーがスタートしました。

 

メイクアップショーの後は、来場者が商品を試せるセルフメイクタイムがスタート。来場者から「春らしくて、かわいい!」などの声が挙がりました。

発表会の最後には会場のポール・ボキューズ銀座の定番「クレーム・ブリュレ」や新商品のカラーに合わせたマカロンを楽しめるスイーツタイムも。イベントは大盛況で幕を閉じました。

 

 

◆この春発売! 発表会に登場したニューアイテムを紹介       

 

■「エクセル サイレントカバー コンシーラー」(3月27日発売予定)

★3色のスキンカラーで肌悩みをなかったことに!(価格:税抜1,600円)

 

■POINT

どんな悩みも隠せるコンシーラー。硬めに練り上げた超高密着のテクスチャーで、とにかく「ヨレにくさ」にこだわった頼れる逸品です。

 

 

■「エクセル サイレントグロウ コンシーラー」(3月27日発売予定)

  ピンクグロウ/ベージュグロウ/ミントグロウ

★“光”と“色”の力で、肌悩みをカモフラージュ!(価格:税抜1,500円)

 

 

■POINT

肌色補正とトーンアップ効果を併せ持ったハイライトコンシーラー。肌に足りない色味や明るさを補って、今っぽい肌を作れるアイテムです。

 

 

■「エクセル スキニーリッチシャドウ」(3月27日発売予定)

  マグノリアブラウン/アクアティックブラウン(春色限定パレット)

★重ねるだけで極上のグラデeye!(価格:税抜1,500円)

 

 

■POINT

誰もが簡単に極上のグラデーションが作れるアイシャドウ。今回の春限定色は、春らしいカラーメイクをしてみたいけれどなかなかチャレンジできないという方にもおすすめのパレットです。

 

 

■「エクセル リップスーツ」(発売中)ガールズトーク/ラストナイト(新色)

★大胆に「太く」、繊細に「細く」。万能クレヨンリップから新色2色登場。(価格:税抜1,300円)

 

 

■POINT

思い通りのリップラインを描ける斜め10度の「スクエア芯」を採用したクレヨンリップ。リップライナーにも使える、万能リップです。使い初めは芯がとがっていてもすぐに太くなってしまい、思い通りの形を描けない…という悩みを解決します。

 

 

■「エクセル リップケアオイル」(発売中)チェリーダズル(限定色)

★伝説のリップケアオイルに7色の春色パールをMIXした限定色登場!(価格:税抜1,400円)

 

 

■POINT

美容オイルベースでケアしながら、ちゅるんとしたツヤと、7色の春色パールのきらめきを楽しめるリップオイル。べたつかない付け心地も特長です。様々なパールの配合量や組み合わせを試して完成しました。

 

 

◆早坂流春のエアリーカラーメイク披露! “肌知性““なじみパステル”…今春のトレンドメイクも伝授!         

 

 

●肌のポイント● トレンドは知性がにじみ出る「肌知性ベースメイク」へ

 

肌は面積が大きいので、そのシーズンのトレンドや気分が出やすいところ。ポイントメイクだけではなく肌を変えることでトレンド感を出していけます。今のトレンドは、ナチュラルよりもきちんと感、清潔感、品格のある肌へと移行。何もしていない“すっぴん風ナチュラル肌”ではなく、昨年から、カバーするところはカバーしつつ、やり過ぎではない“洗練された品のある肌”、パッと見はナチュラルだけど、ちゃんと手は入っている“きちんと感を感じさせる肌”というのがトレンドです。

 

アイテムも、肌感までコントロールできるコントロールカラーが豊富に出ています。内面と外面が寄り添うように、自分の肌をコントロールし、中身の知性が出る肌作り、「肌知性」が感じられるベースメイクが注目されています。「肌知性」のあるベースメイクは、単純に隠せばいい、薄ければいい、というわけではないので少し大変ですが、やり方を覚えてプロダクトの力を味方につければ今までの肌と差がつきますよ! ぜひチャレンジしてみてください。

 

●アイメイクのポイント● なじみパステル&ネイルやファッションに合わせた差し色アイ

 

今年の春夏は綺麗な色のパステルがたくさん出てきていますが、鮮やかパステルは日本人の肌になじまなかったり、ビジネスシーンでは使いづらかったりするのがネックですよね。エクセルの限定パレットは、肌なじみがいいパステルカラーになっていて、ビジネスシーンでも使いやすいと思います。それに、爪や服に合わせても可愛いですね! 最近ではセレクトショップでも靴やバッグなど、差し色をひとつではなくいくつか入れるのが流行っているので、爪や小物に合わせて選ぶのも良いのでは。肌の透明感も出してくれて、今年らしい目元が演出できるパレットだと思います。

 

●唇のポイント● トレンドカラー不在の今季は、シーンに合わせられるアイテム必須!

 

今季はリップのトレンドカラーが絞れなかったのかな?というくらい多様性があります。ベージュトーンだけで何色もバリエーションがあったり、レッドだけでも何色もあったりと、「この色!」というのがない状態! エクセルの「リップスーツ」の新色にある「ピンクベージュ」や「レッド」だけでも、バリエーションがたくさんありますよね。

 

そんな中で、「今の気分だよ」や「今年のトレンドだよ」という色を、エクセルは絞って提案してくれるから楽!私はリップを2色持ち歩いているんですが、その日の気分や予定、会う人によってメイクをどんどん変えていいと思っています。2色を混ぜたり、真ん中だけ変えるなど、自分の色を作るのもいい。エクセルの「リップスーツ」はセミマットな質感がすごくいいんですよ。少しだけうるおいたいけど、ツヤツヤじゃなくてふっくらマシュマロな唇の気分の時にぴったり。形状も塗りやすくておすすめです。

 

限定色の「リップケアオイル」は、「オイル」というところが今年らしいアイテムです。グリッター系リップも昨年から多く出ていて人気ですが、ベーシックなリップの上にオイルのツヤとグリッターをのせるのは今年らしいと思います。この限定リップケアオイルだけでも可愛い唇になれると思う。これだけで色々な使い方ができる商品なので、ぜひ使ってみて下さい。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 常盤薬品工業株式会社
代表者名 中野正隆
業種 医療・健康

コラム

    常盤薬品工業株式会社の
    関連プレスリリース

    常盤薬品工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域