さまざまな素材・汚れに効く!幅広い用途に使える強力万能クリーナー『フォーミング ウルトラ クリーナー』を2月26日(月)に発売!

油性クリーナーでは落としにくい汚れに効き、さらに、これまでの水性クリーナーにはない強力な洗浄効果を持ったフォーミング(泡)タイプの水溶性万能クリーナーが新登場。焼き付いた油汚れ、カーボン・ヤニ・泥汚れを強力に洗浄する、消防法非危険物のクリーナーです。

報道関係各位

呉工業株式会社

 

この度、呉工業株式会社より、さまざまな素材・汚れに効く! 幅広い用途に使える強力万能クリーナー『フォーミング ウルトラ クリーナー』を2月26日(月)に発売致しました。

油性クリーナーでは落としにくい汚れに効き、さらに、これまでの水性クリーナーにはない強力な洗浄効果を持ったフォーミング(泡)タイプの水溶性万能クリーナーです。

 

洗浄力のヒミツ 

 

■pH値11の複合アルカリ成分

複合アルカリ成分とは、複数のアルカリ剤を組み合わせることによって、油や皮脂などの有機汚れに対して高い洗浄力を持ち、また、さまざまな素材に使用できる洗浄成分です。

 

■準水系洗浄成分

準水系洗浄成分とは、溶剤と水などに界面活性剤を配合し、油性・水性両方の汚れに対して高い洗浄効果を発揮する成分です。

 

■泡から液状に変化する特殊作用

特殊作用で泡から液状に変化する有効成分が汚れをすばやく引き剥がしながら浸透し、微細な凹凸に入り込んだ汚れまで強力に洗浄します。

 

 

1)泡状の複合アルカリ成分・準水系洗浄成分(※)が頑固な汚れに浸透します。
2)浸透した泡が弾けることで汚れを中から分解して引き剥がします。
3)細かく分解された汚れは、液状化した有効成分と一緒に簡単に拭き取ることができます。

※溶剤と水などに界面活性剤を配合し、油性・水性両方の汚れに対して高い洗浄効果を発揮する成分

 

強力な洗浄効果を実証!

 

 

ピストン

 

 

ヤニ

 

水アカ

 

 

―製品概要―

製品名:フォーミング ウルトラ クリーナー(420ml)

希望小売価格:オープン

https://www.kure.com/product/detail.php?item_id=261

 

 

―製品特長―

●複合アルカリ成分と準水系洗浄成分が速乾性クリーナーでは落としにくい、焼き付いた頑固な油汚れを 化学的に変化させて分解・洗浄します。

●油性クリーナーでは落としにくいカーボン・ヤニ・泥汚れにも強力な洗浄効果を発揮します。

●特殊作用で泡から液状に変化する洗浄成分が汚れを素早く引き剥がしながら浸透し、 微細な凹凸に入り込んだ汚れまで強力に洗浄します。

●スプレーして拭き取るだけの簡単作業で頑固な汚れを落とします。

●金属・プラスチック・合成皮革などさまざまな素材に使用できます。

●消防法非危険物の泡タイプの水溶性クリーナーです。

●有機則規制外商品です。

 

 

―用途―

自動車、オートバイ、自転車、機械部品、工具、農機具、電気製品などの金属・プラスチックパーツ類の洗浄・脱脂

家庭の換気扇・キッチンまわり・壁・合成皮革などの油・皮脂・ヤニ汚れの清掃

 

 

 

【製品に関するお問い合わせ先】

呉工業株式会社 お客様相談室

TEL:03-5773-2391

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社サンヨー

担当者名:鳥越信太郎

TEL:03-3241-8000

Email:s.torigoe@sanyo-ad.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 呉工業株式会社
代表者名 呉美齡
業種 その他製造業

コラム

    呉工業株式会社の
    関連プレスリリース

    呉工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域