ビデオリサーチ、データサイエンスに特化した新会社を設立

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓)は、データサイエンス事業に特化した新会社「株式会社Delta Values (デルタバリューズ)」を2018年4月2日に設立します。

■新会社設立の目的

 

様々な企業でデータに基づく意思決定や企画立案の取り組みが進み、データ活用の重要性がますます高まっております。そのような昨今の環境変化を受け、ビデオリサーチでは新会社を設立することと致しました。

 

ビデオリサーチでは、データを活用した企業の事業支援のため、当社が保有する豊富なデータを活かしながら、外部データを繋げ、“意識と行動ログ”・“オフラインとオンライン”等のデータ統合による新しい価値を提案する取り組みを行っております。

 

新会社ではこの取り組みを推進すべく、メディア/コミュニケーションを主たる領域としたデータサイエンス事業に特化し、「高度なデータ解析~ロジック/エンジン作成~ツール構築」の提供を実践します。

 

また、新会社は独自の就業体系を導入し、スペシャリストを重視したデータサイエンティスト人材の確保を進めていく予定です。

 

ビデオリサーチグループは新会社を加え、データを活用した企業の一層の事業支援を行ってまいります。

 

※株式会社Delta Valuesの概要の詳細はこちらをご覧ください。

http://www.videor.co.jp/press/2018/180226.htm

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社ビデオリサーチ
代表者名 加藤讓
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ビデオリサーチの
    関連プレスリリース

    株式会社ビデオリサーチの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域