動くイス『iiiS(いいイス)』制作・乗車フェスを夏休み頃に4都市で開催します!

僕らの街に、動くイスがやって来る! コイツはネズミのようにすばしっこく動き回り、まるでジェットコースターに乗っているかのような錯覚を起こすんだ。 そんな動くイス、『iiiS(いいイス)』を、全国4会場(福岡・大阪・名古屋・東京)でみんなで愉しく作っちゃおうという企画を考えてみました。

 

子供向けの乗り物を手がけるHundredths(ハンドレッス)は、Mach★Techonology(マッハテクノロジー)という名前のプロジェクトを立ち上げ、『iiiS(いいイス)』という動くイスの制作・乗車フェスティバルを4都市(東京・名古屋・大阪・福岡)にて開催します。

 

『iiiS(いいイス)』

https://www.ditch.school/iiis

 

 

 

【プロジェクトについて】

 

僕は以前商店街のガレージを借りて、無料のものづくりスペースを運営していました。

 

その時に感じたのが、子供たちの遊ぶ場所の無さでした。

学校の帰り道にあるガレージに寄ってくれて、色々な遊びをする子供たちを見て、昔はもっとこういう場所あったよなぁと思ったものです。

と同時に、学校や塾と家の往復が日常で、現実的な将来の夢を語る子供達に対して、自分ができることはなんだろうと。

 

「子ども達にスマホやYoutubeなどの2次元の世界から飛び出し、自分で組み立てた乗り物に乗って、

色々な人とリアルに接する3次元の世界をもっと増やしたい。」

「AIやロボットがやってくる将来に備えて、自分独自の想いや意思を大切にする人になって欲しい。」

「そして、半端なく世界観をスケールアップし、飛躍していく未来を創る子ども達を応援していきたい。」

 

Mach★Technologyでは、そんな個性ある楽器のような乗り物に乗って、子供たちひとりひとりが独自のストーリーを奏でていってくれたらと思っています。

 

 

【iiiS(いいイス)フェス概要】

内容:動くイスの制作と乗車

URL:https://www.ditch.school/iiis

開催時期:2018年7月〜8月を予定

販売チケット(各都市):

・会場提供枠 3,210円

・iiiS Clubご招待枠 5,555円

・追加フェス開催枠 8,888円

・フェス参加特別枠(18歳以下限定) 12,345円

・フェス参加枠(18歳以下限定) 33,333円

・フェスサポートスタッフ枠 44,444円

・フェス参加枠(一般) 66,666円

・メディア枠 99,999円

・スポンサー枠 222,222円

 

 

【iiiSのスペックについて】

(まだ仕様変更中の為、変更が入ります。)

 

サイズ    :長さ90cm x 幅55cm x 高さ80cm(折りたたみ時:長さ90cm x 幅55cm x 高さ30cm)

重さ     :10kg

最高速度   :30km/h

走行時間   :1時間

充電時間   :1時間

最小旋回半径 :2m

 

 

【注意事項】

※ 基本的な操作はリモコン操作と体重移動となります。

※ 上記スペックは乗員の体重により変わります。

※ 乗車時は周辺に充分注意して下さい。(iiiSから目を離す場合は電源を切ってください。)

※ 安全の為、プロテクターの装着・保険の加入など心がけて下さい。

※ 万が一事故が発生した場合、製品に重大な欠陥がある場合を除き、弊社では責任を取りかねます。

 

 

【今後の展望】

他の乗り物についても展開をしていく予定です。

 

 

【Hundredthsについて】

 

事務所: 長野県北佐久郡御代田町

代表者: 長谷部 敬太

設立: 2016年4月

メールアドレス: x155.cf@gmail.com

URL:https://www.x155.cf

事業内容:プロジェクト企画・運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Hundredths
代表者名 長谷部 敬太
業種 その他製造業

コラム

    Hundredthsの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域