交通事故「0」の愛知へ!!! アイドルユニット「ZERO24」は交通安全を訴えていきます!

老若男女みんなで歌って踊れる楽曲「僕らの街」ミュージックダンスDVDを制作し、自動車産業の世界的な一大集積地を形成している西三河地域250園余りの幼稚園・保育園に​社会福祉協会等の協力を得て保育園や幼稚園に寄贈させていただきます。

 

児童養護施設へ音楽を!をテーマに活動する「愛の音プロジェクト」を手掛ける、AZON entertainment(所在地:愛知県名古屋市)は、2018年2月19日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「交通事故ゼロの愛知へ!子どもたちに交通安全の歌を届けたい!」プロジェクトを開始しました。

 

★★★「交通事故ゼロの愛知へ!子どもたちに交通安全の歌を届けたい!」★★★

https://readyfor.jp/projects/zero24

 

自動車産業が集中している愛知県の車保有台数は全国的にトップクラスです。名古屋走りと言われるように、ウインカー無視や車間距離を空けないなどマナーの悪いドライバーも多くいます。県内では至るとことで交通安全を訴えていますが、他人事のようにスルーされているのが現状であり、その結果が14年連続交通事故死ワースト。

 

私たちは少しでも交通事故を減らし、不名誉な記録から脱却したいと思っています。そんな中、「児童養護施設の子供たちへ音楽を!」を合言葉に始まった「愛の音プロジェクト」。音楽業界の人脈から多くの楽器(電子ピアノ・エレキギター・アコースティックギターなど)を寄贈してもらい、児童養護施設内で楽器に触れてもらう音楽スクールを開催してきました。

 

今回、次なる一歩としてアイドルユニット「ZERO24」の力を借り、ファンの声で交通安全を啓蒙していきたいと思います。ユニットの推しは何と言っても老若男女みんなで歌って踊れるパフォーマンス。今後は春の交通安全運動のイベントに参加したり、交通安全教室に積極的に参加したり、4つのスローガンを訴えていきます。

 

《スローガン》

24時間交通事故“ゼロ”を目指そう!

高齢者の交通安全推進

子供たちへの交通ルール遵守

交通遺児“ゼロ”

 

皆さまからのご支援でZERO24「僕らの街」のミュージックダンスDVDを制作します。老若男女みんなで歌って踊れる楽曲で、心の芯から交通安全に努めることができる内容に仕上がっています。このDVDを今回皆さまからのご支援により、自動車産業の世界的な一大集積地を形成している西三河地域250園余りの幼稚園・保育園に​社会福祉協会等の協力を得て保育園や幼稚園に寄贈させていただきます。

 

これにより、歌とダンスの映像を通して、自動車産業の世界的な一大集積地を形成している西三河地域の子供たちが交通安全の大切さを知り、楽しい生活を送れるのではないか。さらに販売ではなく、寄贈することで交通安全の啓蒙機会を増やし、浸透のスピードを上げることができるのではないかと期待しています。

 

ある日、突然の交通事故で悲しい現実を受け入れることは極まりないです。できることは多くありませんが、「児童養護施設の子供たちへ音楽を!」を合言葉に、交通事故で少しでも悲しむ子供たちや家族を減らせたら、笑って過ごせる日常をつくれたらという想いのもと活動しています。

 

児童養護施設で暮らす子供たちは、一般家庭で暮らす子供と比べると「我慢」の連続です。保護者に甘えられる暮らしはそこにありません。私たちはそんな悲しみを一つでも減らしたいのです。歌とダンスで交通事故“ゼロ”を目指し、愛知県を交通事故のない県に変えていきませんか?

 

私たち「ZERO24」スタッフも車間距離の維持、横断歩道の歩行者保護、信号の厳守など交通ルールに則った安全運転に努めていきます。日常に交通安全を自然に取り組み、交通事故で悲しむ子供たちや家族のいない世界にするためにお力をお貸しください。皆さま、どうかご支援よろしくお願いします!

 

 

一口3,000円から支援を受け付けており、ZERO24メンバーより直筆サンクスレターやサイン入りZERO24「僕らの街」DVDなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは3月22日10時〆切であり、目標金額の20万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

 

 

【ZERO24プロジェクトについて...AZON entertainment】

本社:〒460-0014 愛知県名古屋市中区富士見町9-14 源ビル5C

代表者:島戸 修史

電 話:090-1282-6884

URL:https://www.facebook.com/ZERO24aichi/

   https://www.facebook.com/ainone758/

   http://ur2.link/ID6Q

   http://kimi-station.com/

事業内容

★番組制作

●企画、ディレクション、撮影、編集、ロケ対応まで

  ●クロマキースタジオ撮影・編集

★イベント企画・運営

       ●音楽イベント企画・運営

●交流会企画・運営

★音楽制作

●オリジナルソング制作

(プランニングからレコーディングまで)

●CD制作/DVD制作

●アーティストプロデュース

★WEB制作

      ●HP構築

●HP運営

●App製作・アップロード・運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 AZON entertainment
代表者名 島戸 修史
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域