プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

「もう終わりなの?時間が早いわ」~恒例となった「秋桜(コスモス)」による慰問イベント~

特定非営利活動法人イマジン

! 2018年2月13日 13時

2月11日、日曜日に練馬区の有料老人ホームにサイエントロジー音楽ボランティア「秋桜(コスモス)」が慰問演奏のために訪問し演奏を行いました。特定非営利活動法人イマジンは、秋桜の活動を応援します。

 2月11日、日曜日に練馬区の有料老人ホームにサイエントロジー音楽ボランティア「秋桜(コスモス)」が慰問演奏のために訪問し演奏を行いました。特定非営利活動法人イマジンは、秋桜の活動を応援します。

 秋桜(コスモス)は今年で活動17年目を迎え、数多くの施設を巡回してきました。この日も到着すると入居者の方が座って待っていました。参加者は16名。この施設は特別養護老人ホームということもあり、車椅子の方がほとんどで、認知症の方も多くいますが、歌が始まると拍手も全員してくれ一緒に歌ってくれます。

 「荒城の月」や「うえを向いて歩こう」、「ふるさと」「影を慕いて」など昔の歌謡曲や童謡を15曲ほどを披露。音楽がその人自身の感情を引き起こし、喜びを創造します。音楽が演奏者と高齢者を結び付け、そこにコミュニケーションが生まれます。最後にはアンコールが起こり追加で「七つの子」が披露されました。

 演奏を50分ほど行い、最後に自己紹介をして「新宿のサイエントロジーからボランティアで来ています。」と告げて終わりました。

 「歌は時代を通してさびれることがありません」というアメリカの人道主義者で音楽家のL.ロン ハバード氏の言葉にもとづき、秋桜は歌の持つ「パワー」と「コミュニケーション」でお年寄りを元気にすることを目的に都内の高齢者施設を巡回し一緒に懐かしのメロディーを歌う活動を継続しています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、秋桜による音楽慰問活動にも協力しています。 

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

特定非営利活動法人イマジン

代表者名

尾端國次

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

怒りや動揺の原因を解明する「心の仕組み」セミナーを開催します!
! 2018年8月14日 10時
~ご夫婦での参加はお一人様分でOK!~高いIQ・知能を作る栄養療法と学習法セミナーを開催します!
! 2018年8月14日 10時
健康に役立つ漢方の知恵をお食事で~薬膳料理の会を開催します!
! 2018年8月10日 16時
国連の世界人道デーを記念してゲストスピーカーをお招きし復興支援などの取り組みについて講演会を開催します!
! 2018年8月10日 15時
~音楽がコミュニケーションを生みだす~「秋桜(コスモス)」による慰問イベント
! 2018年8月7日 14時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る