【サイクルジャージ女子が接客!】ロードバイク専門トレーニングジム併設の『サイクルフィットネスバー』を秋葉原近辺にオープン!クラウドファンディング始動。

自転車乗りによる、自転車乗りのためのサービスを立ち上げるプロジェクト『サイクルホリック運営委員会』は、千代田区神田淡路町(秋葉原と神田の中間あたり)に2018年4月21日(予定)『サイクルフィットネスバー CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』を新規オープンいたします。 ロードバイクのオンラインシュミレーターを利用した本格的なトレーニングが行えるほか、サイクルジャージ女子が接客するカフェ&バーでの飲食やスポーツリラクゼーションのサービスを提供します。 店舗立ち上げに先立ち、「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてクラウドファンディングプロジェクトを公開しました。募集期間は2018年4月20日までです。 一口3,000円から支援することが可能であり、お得なお試し体験チケットやオープニングパーティへの参加権などのリターンを手に入れることができます。

自転車乗りによる、自転車乗りのためのサービスを立ち上げるプロジェクト『サイクルホリック運営委員会』は、2018年2月22日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて大画面ロードバイクシュミレーター完備のトレーニングジム併設サイクルフィットネスバー 『CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』のクラウドファンディングプロジェクトを公開いたしました。

 

■CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)とは?

 

●かわいいサイクルジャージ女子が

 

●大画面ロードバイクシュミレーター完備のジムでトレーニングを見守ってくれたり

 

●トレーニング後のリラクゼーションで筋肉も心もほぐしてくれたり

※リラクゼーションはあくまでも健全な施術です

 

●カフェ&バーで接客してくれたりして

 

●プロテインやエナジーバーで一杯やりながら1人でも大人数でも盛り上がれる

そんなお店を淡路町(秋葉原と神田の中間あたり)にOPENさせようというプロジェクトです。

 

【クラウドファンディング概要】

■クラウドファンディングサイト:CAMPFIRE(キャンプファイアー)

■実施期間:2018年2月22日~4月20日 

■目標金額 : 800,000円 (※目標金額に達しない場合でもリターンの受取可能)

 

●プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/60038

 

■プロジェクトをやろうと思った理由

都内で勤務している方なら、車道を颯爽と走り抜けていくロードバイクの姿を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

移動手段としても極めて優れた利便性を持つロードバイクですが、ロードバイクを用いたロードレースは世界的に愛好されている一大スポーツでもあります。

(世界最大のロードレース大会であるツール・ド・フランスは五輪、サッカーW杯と並んで世界3大スポーツ大会と言われています)

 

そんな素晴らしいロードバイクの楽しさをもっとたくさんの人に広めたい!

ロード好きだけでなく、様々なジャンルのサイクリスト同士が交流できる『場』を作りたい!

それを考え詰めて考案したのが今回のプロジェクトです。

ロード乗りだけでなく、マウンテンバイク派やミニベロ派、フォールディングバイク派など様々な形で自転車を楽しむ大人が集う空間にしたいと考えています。

 

【CYCLE:HOLICの特徴】

最大の特徴は、自転車乗り向けの3つのサービスを1つの店舗内ですべて楽しむことができる点です。

ジムで汗をかいた後にリラクゼーションを受けられて、シメに軽く一杯飲んで帰ることができる(しかもサイクルジャージ女子が接客してくれる!)お店はこれまでにないのではないでしょうか。

もちろん、バーだけ、ジムだけのような楽しみ方もOKです。

ここからは、各サービスの詳細を説明させていただきます。

 

■Zwift&スマートトレーナー完備のロードバイク専用トレーニングジム

 

●Zwift(ズウィフト)とは

ローラー台上で走行したデータをリアルタイムでオンライン上のアバターに反映することで、世界中のユーザーとサイクリングを楽しむ事ができるオンラインゲーム。

Zwift内では様々なレースやファンライドイベントなどが開催されている。

 

室内トレーニングに革命を起こしたスマートトレーナー『Tacx NEO Smart』を2台設置予定。

ロードバイクはレンタル可能(10速・11速対応予定)ですので仕事帰りでも気軽にご利用できます。

壁面に設置の大画面に映し出された『Zwift』のプレイ画面は臨場感たっぷり。

世界中のプレイヤーとレースをするも良し、ひたすらにワークアウトをこなすも良し。

自転車の設置や操作方法などはスタッフがしっかりサポートします。

 

 

■身体も心も癒されるスポーツリラクゼーション

 

ハードなトレーニングの後は、きっちりと身体のケアを行うのが理想的。

ですが、実際はなかなかセルフケアは習慣になりづらいもの。

そんな時はちょっと贅沢に、サイクルジャージ女子に疲れを癒してもらっちゃいましょう。

自転車乗りに効く部位を中心に、丁寧にもみほぐします。

もちろん、スタッフと自転車談義をするのも心の癒しのひとときに。

 

■サイクルジャージ女子が切り盛りするカフェ&バー

 

自転車のことを気軽に話せる女性が身近にいる男性って、どれくらいいるのでしょうか?

ロード女子・自転車女子ってとてつもなく遭遇率が低い気がします。

でもやっぱり、どうせならかわいい女の子にわかってほしいですよね、自分の好きな自転車のこと。

教えてあげたいですよね。自転車の楽しさ、すばらしさ。

カジュアルに楽しめるカフェ&バーでくつろぎながら、是非あなたの自転車への愛を存分に語ってあげてください。

 

■お店の雰囲気について

お店の雰囲気については、オシャレでストイックな雰囲気をデザイナーさんにオーダーしております。

大人の男が普段使いしても恥ずかしくないスタイリッシュな空間になる予定です。

ただし、ちょっと狭いのでそこはご容赦ください。

 

■リターンについて

そんな幅広いニーズにお応えできるリターンをご用意いたしました。

詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

 

■この場をお借りして【求人募集】

・カフェ&バースタッフ

・ジム&リラクゼーションスタッフ

 

当店で一緒にお店を盛り上げてくれる女性スタッフを募集しております。

自転車への興味、接客への興味をお持ちの方であることが条件ですが、自転車に詳しい必要は全くありません。

マッサージ・リフレクソロジー経験者や接客業の経験者は優遇させていただきます。

ご興味お持ちの方は下記のメールアドレスへお問い合わせください。

info@cycleholic-fitness.com(担当:山本)

 

■モデルさんのご紹介

今回のイメージ写真の撮影にご協力いただいたモデルさん(コスプレイヤーさん)です。

・カモミールさん(@chamomi017)

・つん子さん(@Garterbelts_)

ロードバイクにゆかりの深いタレントさん、コスプレイヤーさんの1日店長イベントなども企画中です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ミクスカルチャー
代表者名 山本 陽介
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域