老舗繊維メーカー・オーミケンシのオリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」が中国へのダイレクトデリバリーを開始。

創業100年を迎える繊維メーカー・オーミケンシ株式会社のオリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」は、海外からの多くの要望にお応えし、中国へのダイレクトデリバリーを開始しました。湖南省にて百貨店事業を展開する平和堂中国と提携し、スキンケアへの高い意識を持った中国の女性へ、日本の繊維メーカーが生み出す高品質且つオリジナリティあるアイテムを発信します。

創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社のオリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」は、この度、中国の女性をターゲットにしたインターネット販売を開始します。

 

平和堂中国のECサイト「JAPAN MALL」でのブランドショップを開設

エナリー化粧品の中国本土への第一歩は、平和堂中国が運営するECサイト 「JAPAN MALL」 内での販売です。エナリーは、2018年2月、同サイト内でのブランドショップを開設。滋賀県彦根市を発祥とするオーミケンシは、彦根市と繋がりの深い湖南省にて百貨店事業を展開する平和堂中国に縁を感じ、同モールを中国展開の足がかりとしました。このサイトでは、中国在住のユーザーが、エナリーの全ラインナップと、人気アイテムのセット品を購入する事ができます。

 

JAPAN MALL エナリーページ

http://pmall.52pht.com/index.php/supplier.html?supplier_id=24

 

エナリー化粧品の海外進出について

エナリー化粧品では、2009年から本格的に海外進出を始めました。現在は、香港を代表する繁華街、尖沙咀や金鐘などの百貨店を訪れる若者やOLをターゲットに、カウンセリング販売を行っています。香港の女性の間で人気の美容ブロガーによるクチコミも後押しし、一躍人気に。国際的な展示会にも積極的に出展を続け、海外での認知度向上にも取り組んできました。年々勢いを増す訪日客からの問い合わせに応える中、香港だけでなく、より多くの海外の方々に、繊維メーカーならではのスキンケア商品の魅力を日本から直接届けたいという思いで、この度の出店を決定。同ショップでの販売を足がかりに、中国国内での拡販をさらに加速させる計画です。

 

エナリー化粧品とは

創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社が2001年に立ち上げた、低刺激性スキンケアブランド。お肌にやさしい繊維素材を長年に亘り研究してきた老舗の経験を、スキンケア商品という新たな形で生み出しました。

全てのアイテムに、優れた保湿性を持つキトサンを配合。自然の恵みでお肌の潤い高め、女性の素肌が健やかに輝き続けて欲しいという願いが込められています。デリケートな素肌にも安心してお使い頂けるよう、低刺激性を追求した優しい使い心地に定評。日本国内では、通信販売にて取扱い中です。

 

エナリー化粧品の詳しい情報

○エナリー化粧品のHPからご覧頂けます。

エナリー化粧品公式サイト

http://www.enary.jp/

 

本件へのお問い合わせ

オーミケンシ株式会社 製品販売部

化粧品担当 鎌田

TEL:06-6205-7126

MAIL:kamada-kazuko@omikenshi.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オーミケンシ株式会社
代表者名 石原美秀
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    オーミケンシ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域