マーケティング広告業界向け新規開拓サービス「マーケCloud」がリニューアル。 手軽にリード獲得から営業管理まで可能に。

マーケティング・広告企業の新規開拓支援を手掛ける、ターゲットメディア株式会社(所在地:東京都新宿区四谷、代表取締役:佐竹正臣)は、マーケティング・広告業界向け新規開拓サービス「マーケCloud」を、2018年1月にリニューアル致しました。

今回マーケCloudでは、より確実な新規獲得効果を発揮して頂く為に、

2つの機能を追加致しました。

 

①お問合せ獲得サイト「マーケティングPartners」でのリード獲得を追加

マーケCloudは資料ダウンロードサイト「マーケメディア」への資料掲載を通じ、資料ダウンロード者のリード情報提供を主な機能としていましたが、新たにリリースされたお問合せ獲得サイトである「マーケティングPartners」への掲載によるお問合せ獲得機能が追加されました。

マーケティングPartnersでは、マーケメディアの会員に対してのターゲティング広告、レコメンド機能を実装し、単なる比較ではなく会員の現在抱えている課題・興味に合わせたサービスをレコメンドすることで、より興味度の高いリードを獲得することが可能です。

 

②管理画面上で手軽に営業管理まで出来る簡易SFA機能を追加

BtoB企業の営業における課題として、お問合せなどのリード情報がその後どのような営業ステータスにあるのか、また各マーケティング施策がどの程度成果が出ているのかを集計・分析できていないという課題が根強く残っています。

SFAなどの営業管理ツール導入により整備を進めている企業も増えていますが、いまだ未導入の企業も多く、Excelでの属人管理に頼っている企業も多く存在します。

マーケCloudでは、施策の成果を正しく把握し、効果を最大限享受いただけるように、簡易SFA機能を新たに搭載し、リード獲得~リード管理まで一気通貫でできるサービスになっております。

獲得したリードに対し、プルダウンのみでの操作でフォロー状況の変更をアップデートするだけで、アポイント率、案件化率、受注率までダッシュボードに可視化されるため、SFA特有の入力の負荷がかかるという課題に対しても解決をすることが可能です。

 

マーケCloudは今後も随時リニューアルをすることで、これまでにマーケティングを行ったことがない企業や、施策に手間をかけられない企業でも手軽に新規開拓の成果を出して頂けるようなサービスをご提供して行きます。

 

【製品・サービスの概要】

新規開拓サービス「マーケCloud」はマーケティング・広告業界向けの新規開拓サービスです。

ターゲットメディアが運営している2つのメディアを活用したリード獲得に加え、簡易SFA機能によるリード管理機能により、サービス利用企業の新規顧客開拓に貢献致します。

資料ダウンロードサイト「マーケメディア」

https://www.marke-media.net/about.php

お問い合せ獲得サイト「マーケティングPartners」

https://www.marke-media.net/mp/

※マーケCloudサービス詳細

https://www.marke-media.net/tm/markecloud/lp02.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 ターゲットメディア株式会社
代表者名 佐竹正臣
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域