蒲田キネマ通り商店街の昭和レトロなパン屋からレジが盗まれた!!

京急蒲田の東側、キネマ通り商店街から一歩奥に入ったところに、昭和46年創業の榊原ベーカリーがある。この昭和レトロを感じさせるパン屋では70を過ぎたご主人が一人で店を切盛りしている。昨年の12月、店を訪ねたところ、店をちょっと空けた隙にレジごと盗まれたとのこと。思い返せば以前から怪しい人物がいて狙われていたかもしれないとのことだが、今も犯人は捕まっていない。その後、店主は新しいレジを購入、防犯カメラも設置予定だったが、高額のため購入を諦めた。また、新しいレジもうまく動作しない。これらの出来事をご主人は笑って話してくれるが、盗難は開店以来初めてとのこと。私自身は仙台からの出張でたまたま通りがかっただけなのだが、ご主人のために何かできないかと思い、今回のクラウドファンディングでの見舞金の募集となった。

クラウドファンディングを手掛ける、READYFOR株式会社(所在地:東京都文京区本郷5−33−10いちご本郷ビル3階 、代表取締役:米良はるか、樋浦直樹)は、新たなクラウドファンディングプロジェクト「蒲田の昭和レトロなパン屋でレジが盗難に。応援の声を届けたい!」を、2018年1月29日(月)より開始します。

 

「蒲田の昭和レトロなパン屋でレジが盗難に。応援の声を届けたい!

https://readyfor.jp/projects/sakakibara

 

 

 

レジ盗難直後

【背景】

私、花屋 希史(48)は10月より、仙台から蒲田勤務となり、毎週1回出張で訪ねておりました。京急蒲田駅の周辺に宿を取り、周囲を散策していたとき、キネマ通り商店街の一歩外れたところに、レトロ感漂うパン屋さんを発見しました。それが榊原ベーカリーです。

朝7時から開店しているため、度々訪ねてはサクサクしたコロッケパンやカツサンドなどを好んで買っていました。そんなある日、昨年12月13日、朝お店を訪ねるとレジが無い。事情を説明してくれるには、昼の間に、レジごと盗難にあったとのこと。創業以来初めてのことだそうです。

 

【製品・サービスの概要】

今回のクラウドファンディングは困っている人を助けるための募金型です。したがって、3,000円以上ですが、これといった見返りはありません。

 

<3つの特長>

1:3,000円

 ・お礼のお手紙を送らせていただきます。

2:10,000円

 ・お礼のお手紙を送らせていただきます。

 ・私(花屋 希史 、宮城県芸術協会所属)が描いたはがき大のイラストをプレゼンとさせていただきます。

  テーマは蒲田の商店街です。

3:30,000円

 ・お礼のお手紙を送らせていただきます。

 ・私が描いたはがき大のイラストをプレゼンとさせていただきます。

 ・見舞金贈呈時の動画を撮影してお送りいたします。

 

【今後の展望】

レジは私が修理する予定です。防犯カメラはお渡しした見舞金からご主人に設置いただく予定です。

 

 

【READYFOR株式会社について】

本社:東京都文京区本郷5−33−10いちご本郷ビル3階

代表者:代表取:米良はるか、樋浦直樹

Tel:03-6801-5767

URL:https://readyfor.jp/

事業内容:クラウドファンディング運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 花屋 希史
代表者名 花屋 希史
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域