イマドキのジィジ・バァバが女の子に贈る人形★赤ちゃん体重テディベアで雛祭りをお祝い ひな祭り特別「桃色セット」を2018年2月1日発売開始

テディベア(縫ぐるみ)を自社製造販売する株式会社ドリーム・ワークショップ (本社:東京都北区、代表取締役:合田純)は、女の子の健やかな成長を願う節句で活用できる「赤ちゃんテディベア☆雛祭り桃色セット」を、2018年2月1日から、同社が運営する楽天市場内のネットショップで販売開始いたします。 ▼赤ちゃん体重テディベア製造直販店【楽天市場】 https://www.rakuten.co.jp/thanksteddybear/

■商品企画の背景

3月3日は桃の節句「雛祭り」雛人形を女親の実家から用意するいわれがあります。少し前までは「15人フルセットの七段飾り」のような、豪華で大きなものが当たり前だったかもしれません。


現代は核家族化が進み、都市部でのマンション住まいが増え、豪華で大きなものを飾ることが難しくなりました。

しかし親が・実家が。ジイジ・バアバが女の子の健やかな成長を願う「気持ち」は今も昔も変りありません。

コンパクトで実用的で記念になる。そして何より貰った女の子・パパ・ママが喜ぶ贈り物は無いのか。さて節句で何を贈ればよいのか。女の子をもつご家庭・ご実家で新たな悩みが生まれています。

 

当社では、これまでテディベアを生まれたときの重さに加工をし、名前など個別の名入れをした「サンクステディベア」を結婚式でのご両親に感謝を伝える贈呈品(グッズ)として提案してまいりました。

発売から15年以上が経過し、昨今は出産祝いや誕生日プレゼントでの需要が増し、お客様から「節句祝いで贈りたい」とのお声をいただいたことから、この度ひな祭り特別「桃色セット」を開発いたしました。

 

 

■ひな祭り特別「桃色セット」の特長

1.      選べる赤ちゃん体重テディベア

テディベアは生まれたときの重さを1グラム単位で再現します。

足裏には名前・生年月日等が特別色の桃色で刺繍され記念品として最適。

人気の白色に桃色(ピンク)のリボンで女の子らしさを演出。

顔つきや毛並みが異なる3種から選ぶことができます。

 

 

  

2.      ケースセットで提供

生まれたときの重さのテディベアを抱っこした後はケースに入れて飾ることが出来ます。大切な宝物をになったテディベアを汚れ・ほこりから防ぎ、女の子の成長を見守ります。

来年・再来年・・・毎年節句毎に取り出し、生まれたときの重さを抱っこすることが出来る。

毎年成長したわが子とテディベアとを一緒に写真に収め、成長記録として各種SNSにアップする。

未来に向けて楽しみの想像が膨らみます

 

 

3.      ピンクラッピングでサプライズ

商品を配送する際はかわいいピンクのラッピングをしてお届けします。

贈り物が感動を呼ぶのは中身が何か見るとき。

ご実家からの贈り物を手にする瞬間の演出も忘れません。

かわいいラッピングに包まれたズッシリ重たい贈り物。

あの日あの時、生まれたときの重さを、今一度抱っこしたときの感動が目に浮かびます。

 

 

■販売見込みと今後の展開

ひな祭り特別「桃色セット」は1000セットの販売を見込んでいる。

今後は結婚式での贈呈他、

新入学・新生活・端午の節句・母の日・父の日・七五三・クリスマス・・・

様々シーンで生まれたときの重さを抱っこする。

生まれてきたことの感動・感激・感謝を伝えるアイテムとしての定着をはかりたいと考えている

 

 

■ひな祭り特別「桃色セット」の概要

名称:赤ちゃん体重ベア☆ ひな祭り特別「桃色セット」

発売開始日   : 2018年2月1日

販売料: 12,960円(税込)

重量 : 女の子が生まれたときの重さ

大きさ:赤ちゃんと同じ約50センチ

販売店  : 赤ちゃん体重テディベア製造直販店【楽天市場】

URL : https://www.rakuten.co.jp/thanksteddybear/

 

 

■会社概要

商号            : 株式会社ドリーム・ワークショップ

代表者           : 代表取締役 合田純

所在地           : 〒115-0055 東京都北区赤羽西1-5-1-1407

設立            : 1999年7月

事業内容          : 赤ちゃん体重ベア「サンクステディベア」製造販売

資本金           : 1,000万円



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ドリーム・ワークショップ
代表者名 合田 純
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社ドリーム・ワークショップの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域