「お先にどうぞ」山の思いやりのしるし。ゆっくり山マイマイプロジェクト

病気、リハビリ、後遺症、家族連れ、ご高齢者等で身体のトラブルで山をゆっくりしか歩けない、ゆっくり歩きたい人のための思いやりのしるし。ゆっくり山マイマイが30日間のクラウドファンディング プロジェクトをスタート!

アウトドアとして人気の高位ハイキング、登山ですが、近年、トレイルランニングやマウンテンバイク等、様々な山の楽しみ方も増えて来ました。

ハイスピードで山を楽しむ方がいる中、ゆっくりとでしか山を歩けない人達もいらっしゃいます。その中には、山の狭い道ですれ違いに不安を感じている方も少なくありません。そして、ゆっくり歩くことが他の方の迷惑になってしまうのでは…と思い、登山をためらってしまう方もいます。

山を楽しむ全ての人が、わかりやすく山道をゆずり合うことができればもっと安心出来る人が増えるはずです。

「ゆっくり山マイマイ」は病気や治療、リハビリ、後遺症などによる身体のトラブルや家族連れご高齢の方等、山をゆっくり歩く人のためのしるしです。山で援助やサポートを強要するしるしではありません。

山を生きる希望として、病気の励みとして歩いている人達がいます。

山の自然にも人にも思いやりの気持ちと笑顔がもっと増えることがこの活動の願いです。

 

まだ、生まれて間もない活動ですが、日々、多くの方々より沢山の賛同をいただいております。

現在、登山で使用していただくために「ゆっくり山マイマイ」のバッジを無料プレゼントしておりますが、一個人での生産と発送をしておりますが、更なる配布と普及を願い、この度、2018年1月25日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、山をゆっくり登りたい人の優しさのしるし「ゆっくり山マイマイ」のプロジェクトを開始させていただきました。

 

山をゆっくり登りたい人の優しさのしるし「ゆっくり山マイマイ」

https://readyfor.jp/projects/yamamaimai

 

一口3000円から支援を受け付けており、缶バッジや手描きポストカード、リンクバナーなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは2月26日(月)午後11:00迄、目標金額の20万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

私個人では小さなチカラです。ぜひ、多くの方々のおチカラをおかりできればと願っております。

このプロジェクトを広めご支援、応援いただければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

自信のがん経験よりこの「ゆっくり山マイマイ」はうまれました

 

ゆっくり山マイマイ

http://yamamaimai.com

 

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ゆっくり山マイマイ
代表者名 三神 千絵
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域