仮想通貨の専門掲示板サイト『CC forum』のリリースについて

ユーザー同士が情報交換をできる掲示板サービスCC forum(シーシーフォーラム)を、2018年1月25日(木)よりサービス開始。

仮想通貨の一般化にともないユーザー同士が情報交換をできる掲示板サービスCC forum(シーシーフォーラム)を、2018年1月25日(木)よりサービス開始した。

 

サービス名:「CC forum」

サービスURL:https://cryptocurrency-forum.net

 

国内認可取引所、通貨別の掲示板でタイムリーな情報交換ができる!

 

【背景】

仮想通貨が一般的に浸透した2017年。しかしながらその情報は限定的で、これから投資を行う新規層にはハードルが高いものとなっていた。

無知のまま闇雲に投資活動を始める人が減るようにとこの掲示板サービスを企画。初心者から上級者までが一体となってリスク共有ができたり、不明点解消ができる情報トレードの場として、本サービスは生まれた。

 

<3つの特長>

1:完全な匿名性を採用

利用は完全匿名で行うことができる。ユーザーを識別するための「ニックネーム」を入力することで簡単に投稿ができるため、どのような込み入った質問もしやすい。

 

2:取引所、通貨別に細分化された議論・閲覧が可能

細分化された掲示板分けにより、何の情報がどのように欲しいのか、ユーザーニーズにあった最適な情報にたどり着くことができる。

 

3:検索により欲しい情報がすぐに引き出せる

欲しい情報についてサービス内で検索を行うことで、過去にやりとりされた文章を引き出して疑問を解決することができる。

 

 

【今後の展望】

掲示板サービスを主軸として、仮想通貨に関わる記事コンテンツを配信することも予定しており、総合メディアとして仮想通貨ユーザーをサポートしていく。

 

サービス名:「CC forum」

サービスURL:https://cryptocurrency-forum.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 明日ツナグ
代表者名 つかはら
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    明日ツナグの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域