アルテグループは 2017年12月23日に 過去最高の一日売上合計 1億600万円を記録しました

アルテサロンホールディングスは1月10日に12月期月次業績動向の開示を行ないました。 昨年に続き2年連続で過去最高売上の更新となりました。

株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース見出し画像
美容室チェーンを展開する 株式会社 アルテサロンホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役会長 吉原 直樹)( http://www.arte-hd.com/ )は、2018年1月10日(水)公式ホームページにて、12月期月次業績動向の開示を行いました。
( http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1543434 )
2017年12月23日、当社グループチェーン売上高の総合計は1億600万円を超え、昨年更新した過去最高売上の1億300万円を上回る結果となりました。年間を通した実績としても前年比102.5%と、昨年を上回っております。

【 美容業界を取り巻く状況 】
矢野経済研究所によると、美容市場規模は調査開始の2008年以降微減に推移しています。低料金サロンの台頭・新規顧客獲得のための料金競争、集客率の伸び悩みが業界全体の深刻な問題となっています。また、美容業界では付加価値型サロンと低料金サロンの二極化が進展しており、アルテグループでは、デザイン系サロンであるAshとNYNYのブランド強化と、メンテナンス系サロンであるChokipetaの店舗拡大に注力して参りました。その結果、年間でAshが前年比103.0%、NYNYが102.6%と着実に成長し、低価格志向ニーズに対応したChokipetaは前年比157.4%となりました。Chokipetaは、カットとカラーのシンプルなサービスを基本とし、休眠美容師の積極的な採用と、多様な働き方を認めて生涯現役美容師として働くことができる環境を整備しています。また、地域密着型食品スーパーへ小型店舗を出店することにより、早い速度で店舗展開しています。

■デザイン系サロン■
アルテグループブランド:Ash(アッシュ)、NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)
最新の技術を用いた施術や丁寧な接客など高品質なサービスを提供するサロン。

■メンテナンス系サロン■
アルテグループブランド:Chokipeta(チョキペタ)
伸びた分だけカットする・カラーするといった身だしなみを整える(メンテナンス)サービスをエコノミー料金で提供するサロン。


アルテグループでは、複数の事業会社を持ち多様なブランドを展開することでさまざまなニーズに応え、時代の変化に柔軟に対応できる体制をとっております。
また、さまざまな業態をグループ内に持つことで美容師のキャリアの可能性を広げ、生涯美容師として働くことができる環境整備に取り組んでおります。人を重視した経営を根底とし、安心して働き続けることができる環境の整備と業界の発展に貢献できるよう努力して参ります。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アルテサロンホールディングス
代表者名 石山 一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域