クラウドファンディング「ママになっても”私らしく”活動できる一歩を踏み出す環境を。」のプロジェクト開始!

クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「ママになっても”私らしく”活動できる一歩を踏み出す環境を。」のプロジェクトを開始。ママになった女性が自分のやりたいことに挑戦するきっかけを作る場所づくりのための資金、そしてそこで活躍するメンターを募している。新しい縁作りの形として水戸から全国へ発信したい。

RPG×コミュニティスペースを手掛ける、本拠地は、2018年1月16日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「ママになっても”私らしく”活動できる一歩を踏み出す環境を。」のプロジェクトを開始しました。

 

「ママになっても”私らしく”活動できる一歩を踏み出す環境を。」

https://readyfor.jp/projects/honkyochi

 

 

本プロジェクトでは、ママになった女性が自分のやりたいことに挑戦するきっかけを作る場所づくりのための資金、そしてそこで活躍するメンターを募集しています。

 

一口1500円から支援を受け付けており、本拠地ギルド登録証や塩CDなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは2018月2日28時〆切であり、目標金額の30万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

達成後は、本拠地で依頼のやり取りをしたり、お悩みから立ち上がったプロジェクトに参加し、経験やスキルを身に着けることができます。

普段の生活では知り得ない、全く新しい人脈作りもできます。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

4月には商店街の空き店舗を借り、地域に関わりながら活動できるリアルな交流場所を作っていきます。

 

「ママになっても”私らしく”活動できる一歩を踏み出す環境を。」

https://readyfor.jp/projects/honkyochi

 

 

【本拠地について】

 

代表者:巴(塩畑) 翔

Tel:07044574339

URL:http://honkyochi.com

事業内容:RPG×コミュニティで個人と全国をつなげるネットワークを作る



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 本拠地
代表者名 塩畑翔
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域