2017年12月15日(金)、世界で一番栄養価の高い植物(※)と言われている「モリンガ」を原材料とするサプリメント「なおきのモリンガ」全国販売開始

「モリンガ」の主な栄養素としては、赤ワインの13 倍のポリフェノールのほか、ビタミンA、ビタミンE、β‐カロテン、カルシウム、鉄分、ビタミンB1などで、「なおきのモリンガ」には健康と美容にうれしい成分が多く入っています。国内の工場で厳しい管理のもと製造しています

アンチエイジング(老化防止)効果の期待できるマッサージなどの施術を行うエステティック・サロン「サロンドボヌール」(運営:合同会社修斗、所在地:大阪府松原市、代表者:松本 剛)では、2017年12月15日(金)、体内での抗酸化作用が期待できるポリフェノールなどを多く含んだ 、世界で一番栄養価の高い植物(※)と言われている「モリンガ」を原材料とするサプリメント「なおきのモリンガ」を、サロンドボヌール店頭およびインタ-ネットでの販売を開始しました。

※世界で一番栄養価の高い植物:日本テレビ「今夜くらべてみました」(2017年9月27日放送)より

 

 

▼ サロンドボヌール公式サイト(なおきのモリンガ):https://rinkanaoki.thebase.in/  

 

 

■「モリンガ」を原材料とした、身体の抗酸化効果が期待できるサプリメント

 

「アンチエイジング」とは、加齢によって起こる身体の老化の原因を抑制することで、身体のさまざまな機能的な衰えを予防したり改善したりすることです。このアンチエイジングを図るうえで欠かせないのが、老化や生活習慣病の原因とも言われている体内の過剰な活性酸素を抑制する「抗酸化」です。

 

サロンドボヌールがこのほど販売を開始した「なおきのモリンガ」は、沖縄県で生産された北インドが原産の「ワサビノキ科」に属する植物「モリンガ」を原材料としたサプリメントです。

 

「モリンガ」は、身体の抗酸化効果が期待できる多くの栄養素を含んでいます。主な栄養素としては、ポリフェノールが赤ワインの13 倍、ビタミンAがほうれん草の約13倍、ビタミンEは菜種油の約6倍、植物繊維はレタスの約28倍、β‐カロテンはニンジンの約3倍、カルシウムは牛乳の約16倍、鉄分はプルーンの約82倍、ビタミンB1は豚肉の約4倍となっています。

(数値は、いずれも100グラム対比/ANRESCO,※鳥取大学教育環境科発表)

※1999年(平成11)には、教育学部が教育地域科学部に改組2004年(平成16)教育地域科学部の地域学部への転換

 

 

「なおきのモリンガ」は、1粒約0.1グラム、摂取しやすい約5.1ミリメートルのタブレットタイプです。1日10粒を目安に水またはぬるま湯でそのまま摂取します。また、グルタミン酸(うま味物質)を豊富に含有しているため、料理やお菓子作りに使用することもできます。

 

販売価格は、1袋300粒入りが3,980円(消費税込み。送料別)です。

 

 

■抗酸化が期待できる、ビタミンやポリフェノールを豊富に含有

 

近年、体内の過剰な活性酸素が、シミ・シワ・老化・ガン・脳卒中・心筋梗塞などの原因になると言われています。「なおきのモリンガ」に豊富に含まれるビタミンやポリフェノールは抗酸化作用があり、美容・健康面で次のような効果が期待できます。

 

効果1: 美肌

「モリンガ」に含まれる“ポリフェノール”は、シミやたるみ、シワなどの予防となるうえに、 皮脂バランスを整え、乾燥を防いでくれます。 また、“カルシウム”が、きめ細かい肌を保ち続ける助けをし、 “鉄分”は肌のターンオーバーをスムーズにしてくれたり、肌のハリツヤを保つと言われています。 さらに、“ビタミンE”には 血行促進作用・バリア機能・抗酸化作用があるため、アンチエイジング効果を期待することができます。

 

効果2: ダイエット・デトックス

“食物繊維”が便通を促すので、余分な老廃物の排出をスムーズに行うことができます。 また“ポリフェノール”が脂肪燃焼、代謝を上げてくれる効果があり、太りにくい身体を作ってくれるので、効率よく脂肪を減らせる働きも期待できます。

 

効果3: 産後に嬉しい

「モリンガ」には、大量の食材を食べなければ摂取できない栄養素がたくさん含まれているので、 栄養バランスを整え、よい母乳をつくる助けとなります。 また、「痩せやすい体質をつくる」ことが必要な産後には、デトックス効果があり、代謝を上げてくれるモリンガのサポート力が頼りになります。

 

効果4:リラックス効果

「モリンガ」には、天然アミノ酸が豊富に入っているため、 ストレスを軽減し、気持ちを穏やかにする効果も期待できます。 

 

 

■独自に開発したオールインワンジェルによるマッサージ施術との併用により、体の内外から効果的な抗酸化

 

サロンドボヌールでは、独自に開発した超音波施術に特化したオールインワンジェルを使用し 、身体の外側からの抗酸化を図ることで、アンチエイジング(老化防止)効果の期待できるマッサージなどの施術を行っています。

 

サロンドボヌールでは、より効果的に抗酸化体質を実現するためには、体内からの抗酸化を図ることが重要と考え、最適なサプリメントを求めてきました。

 

その結果、世界で最も栄養価が高い植物と言われている「モリンガ」と出会い、独自に商品化しました。このたび販売を開始した「なおきのモリンガ」により、身体の内側と外側の双方から効果的に抗酸化を図ることができることとなりました。

 

今後は、美容サロンや美容施術サービスを提供している整骨院などにオールインワンジェルと「なおきのモリンガ」をセットで販売するなど、サプリメント「なおきのモリンガ」の販売促進に注力していきます。

 

さらに、「モリンガ」を使った料理などを提供するカフェなどの出店を通じて、「モリンガ」そのものの知名度拡大に努めていきたいと考えています。

 

所在地:〒580-0017大阪府松原市柴垣2-5-34

代表者:代表社員 松本 剛

設立:2012年4月

電話番号:072-333-4976

URL:https://rinkanaoki.thebase.in/

事業内容:

・エステティック・サロンの運営

・サプリメントの企画・開発・販売

・デイサービス施設の運営

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 サロンドボヌール
代表者名 松本 剛
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域